1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP
ミュゼ

北朝鮮が韓国を砲撃か-軍事境界線の西部で発砲と聯合ニュース 戦争

最終更新■

8月20日、北朝鮮韓国に向けて砲撃を行ったとの情報が入りました。

発生日時は8月20日午後4時ころ。聯合ニュースが伝えました。

北朝鮮軍が韓国との軍事境界線の西部において、韓国側に向けて砲撃を行った模様。

なお韓国軍は現在、北朝鮮からの砲撃について「状況を確認している。反撃はまだ行っていない」としています。

現時点で、この発砲による負傷者の有無・被害の状況など詳しいことは分かっていません。人がいる場所を狙って砲撃したのか、人的被害が出ないような場所を砲撃したのかなどの詳細も不明です。

インターネット上では「韓国と北朝鮮、戦争になってしまうん?」「隣で何してくれてんねん」「日本は戦争に巻き込まれないよね?」などといった内容の心配の声で溢れています。

この北朝鮮による韓国砲撃事件について詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

追記 – 拡声器を狙った砲撃か…韓国軍が反撃の砲撃

その後の発表によると、砲撃があったのは韓国北部の漣川郡で、拡声器(スピーカー)を狙ったものとみられているということです。北朝鮮のものとみられる砲弾が見つかったとのこと。

また韓国軍のレーダーが、北朝鮮のロケット砲と推定される弾道の軌跡を捉えているということです。

これを受けて韓国軍は、北朝鮮側に向けて数十発の砲撃を行いました。今後北朝鮮がさらに砲撃を行ってきた場合、応戦が激化する恐れもあることから、南北の緊張が高まっています。

北朝鮮は8月15日、韓国軍に対して拡声器の撤去を要求しており、応じなければ軍事行動を始めるとしていました。

北朝鮮が韓国に向けて砲撃…Twitterでの反応

北朝鮮の軍隊が韓国に向けて砲撃を行ったとのニュースを受けて、Twitter上でも大変な話題となっていました。

韓国に向けて発砲・砲撃を行った北朝鮮の地図

以下、北朝鮮の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年8月20日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. あんべ

    韓国国防省いわく数十発以上の反撃したってよ。ちな砲撃は建造物にも人間にも当たっていないから戦争にはならないでしょ。北朝鮮が馬鹿な行動に出ない限り…

  2. 匿名

    潰し合って共倒れしてくれたら一石二鳥なんやけどな

  3. ここあ

    政治的にも経済的にも戦争はやらない方がよい。
    そんな解りきっている常識がもはや通用しない。
    この2国のお偉いさんにとっては引くに引けない状況が現在ある。
    まったく迷惑なチョンどもだ。


  4. なんで!攻撃終わったの。もっと派手にやれよ。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.