小林敬弘容疑者、佐藤幸子さん死体遺棄事件-北海道浦臼町で殺人か

最終更新■

知人女性の遺体を山林に遺棄したとして、北海道警深川署は8月26日、50代の男を逮捕しました。殺人事件とみられています。

死体遺棄の容疑で逮捕されたのは、北海道妹背牛町に住む建設会社役員・小林敬弘容疑者(51)です。小林敬弘=こばやし よしひろ

発表によると小林敬弘容疑者は今年6月、北海道浦臼町にある山林に、知人女性の遺体を遺棄した疑いが持たれています。

この事件は今年6月27日ころ、被害者女性の親族から捜索願が出されたことで、深川署が捜査を進めていました。

その後、小林敬弘容疑者が捜査線に浮上したことから8月25日に任意で事情を聴いたところ、女性の遺体を遺棄したことを認めたことから、逮捕に至ったということです。

被害者の女性は、北海道深川市8条に住む無職・佐藤幸子さん(当時63)。佐藤幸子=さとう さちこ

北海道警によると、佐藤幸子さんは6月7日に家族と会って以降、連絡が取れていない状態だったといいます。

小林敬弘容疑者との間には面識があったということで、2人のあいだに何らかのトラブルが起きたものとみられています。

深川署は佐藤幸子さんが小林敬弘容疑者に殺害された殺人事件の可能性もあるとみて、捜査本部を設置するとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進めています。

なお、警察での取り調べに対して小林敬弘容疑者は、「遺体をいつまでも近くに置いておけなかったから遺棄した」などと死体遺棄容疑については認める一方で、佐藤幸子さん殺害については否認している模様。

関連する犯罪の法定刑

死体遺棄罪…3年以下の懲役
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

浦臼町に女性遺体、殺人死体遺棄事件…Twitterでの反応

北海道の浦臼町で女性の遺体が見つかった殺人・死体遺棄事件とみられる事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人死体遺棄事件現場付近(北海道樺戸郡浦臼町)場所の地図

以下、佐藤幸子さんが殺害されて遺体を遺棄された殺人死体遺棄事件現場付近・北海道樺戸郡浦臼町の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.