秋田県鹿角市花輪新田町で殺人事件「道の駅かづの あんとらあ」に遺体

最終更新■

秋田県鹿角市花輪新田町の道の駅で9月5日、男性が血だらけで死亡しているのが見つかりました。警察は殺人事件とみて捜査。

発表によると9月5日午後10時10分ころ、鹿角市花輪新田町にある「道の駅かづの あんとらあ」の駐車場で、タクシー運転手の男性が血だらけの状態で倒れていたということです。

駐車場を利用していた女性が発見、110番通報したことで事件が発覚。

これを受けて秋田県警鹿角署の警察官らが現場に駆けつけたところ、駐車場に止められたタクシーの近くで、鹿角市花輪に住むタクシー運転手・田中義次さん(66)が倒れていたということです。

田中義次さんはすぐに病院へ運ばれたものの、搬送先の病院で死亡が確認されました。

遺体は血だらけだったほか、腹や胸といった上半身には刃物で刺されたり切りつけられたりしたような傷が複数残っていたことから、何者かに殺害された殺人事件の可能性が高いとみられています。なお、現場に凶器は残されていなかった模様。

現時点でタクシー車内から奪われたものがあるかどうかなど、詳しいことは分かっていませんが、売上金などを目的とした強盗殺人の可能性も。

鹿角署は殺人事件とみて捜査を進めるとともに、タクシーの車内から奪われたものがないかの確認を急ぐなど、犯人逮捕に向けて詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
強盗殺人罪…死刑または無期懲役

鹿角市花輪新田町の道の駅で殺人事件…Twitterでの反応

鹿角市花輪新田町の道の駅でタクシー運転手の血だらけ遺体が見つかった殺人事件について、犯人が逃走中ということもあり、Twitter上では心配の声が多くみられました。

殺人事件現場付近(秋田県鹿角市花輪新田町)場所の地図

以下、殺人事件が起きた現場・秋田県鹿角市花輪新田町「道の駅かづの」の地図(Googleマップ)。

あんとらあ道の駅鹿角のストリートビュー

以下、Googleストリートビューで見る「あんとらあ道の駅鹿角」の外観。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.