松沢和真さん行方不明-八王子市美山町 多摩藤倉学園の知的障害中学生

最終更新■

松沢和真の顔写真の画像東京都八王子市美山町で9月4日、福祉施設に通う知的障害を持った男子中学生行方不明になっていたことが分かりました。

行方が分からなくなっているのは、八王子市美山町にある特別支援学校「多摩藤倉学園」の中学3年生・松沢和真さん(15)。松沢和真=まつざわ かずま

発表によると松沢和真さんは9月4日午後4時45分ころ、多摩藤倉学園・生活棟の自動扉から1人で外出する様子が防犯カメラに映されて以降、行方不明になったということです。

松沢和真さんはバスに乗って京王線高尾駅まで移動したのち、切符を買わずに電車に乗車。同日午後5時35分ころには、八王子市高尾町にある高尾山口駅の防犯カメラに映っていました。

高尾山口駅では、改札を無理に通過していたということですが、この場所を最後に足取りが掴めていません。この時点で多摩藤倉学園の生活棟からは約8kmほど離れているということです。

現時点で事件や事故に巻き込まれたような形跡はありませんが、警視庁は9月7日、有力な情報がつかめないことから松沢和真さんの名前や顔写真を公表し、公開捜査に踏み切りました。

松沢和真さんの特徴は、中学3年生の15歳・身長約172cm・紫色の長袖シャツ・紺色の長ズボン・紫色のサンダルを履いていたとのこと。またシャツの首の裏側にあるタグには「マツザワ」と書かれているということです。

なお、松沢和真さんは重度の知的障害を抱えており、自身の名前・住所等を自力で話すことは出来ない模様。

目撃情報など些細なことでも心当たりがありましたら、警視庁八王子警察署(042-645-0110)まで情報提供をよろしくお願いいたします。

松沢和真さんの特徴まとめ画像

松沢和真さんの特徴まとめ画像

スポンサーリンク

八王子市美山町の多摩藤倉学園で男子中学生が行方不明…Twitterでの反応

八王子市美山町にある特別支援学校・多摩藤倉学園から男子中学生の松沢和真さんが行方不明になったことを受けて、Twitter上でも心配の声が多くみられました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

消息不明現場付近(藤倉学園多摩藤倉学園)場所の地図

以下、松沢和真さんが行方不明になった最初の現場付近・東京都八王子市美山町1230「藤倉学園多摩藤倉学園」の地図(Googleマップ)。

最後の足取り現場付近(八王子市高尾町・高尾山口駅)場所の地図

以下、足取りが掴めている最後の現場付近・東京都八王子市高尾町「高雄山口駅」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2015年9月7日

編集部


その他


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. otaku

    「多摩藤倉学園」は、知的障害児の入所施設であり、特別支援学校ではありません。本記事は、一部修正の必要があります。

  2. みんた

    捜索しているのだろうか。ケーブルカーを降りた後の足取りが全く伝わって来ないけど。個人的に探しに行きたくても、どこら辺を探せばいいのやら。女の子じゃないから?マスコミ報道も公開した日のみ。ただ生命力を信じ続ける。

    • 匿名

      もうなくなつてはつけんされました

  3. 匿名希望

    施設から不明の15歳少年、相模原市の山中から遺体で発見(産経新聞) – Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160104-00000547-san-soci

    こちらのようです。

  4. 匿名縁者

    ご両親のコメントを紹介します。(2016年8月)

    http://matsuzawa-m7.wixsite.com/mysite

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.