1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP
ミュゼ

川野綾子さん殺人事件で小野寺裕重容疑者を逮捕 新宿区歌舞伎町

最終更新■

東京都新宿区歌舞伎町のホテルで9月11日、若い女性が殺害される殺人事件が起きました。

発表によると9月11日午前9時40分ころ、男の声で「女性を殺した」などと110番通報があったということです。

これを受けて警視庁新宿署の警察官らが新宿区歌舞伎町2丁目の現場ホテルに駆けつけたところ、室内で20代の女性が死亡しているのが見つかりました。

亡くなったのは、千葉県船橋市宮本6丁目に住む職業不詳・川野綾子さん(23)。川野綾子=かわの りょうこ

遺体は服を着たままベッドの上に仰向けの状態で倒れており、特に着衣に乱れはなく目立った外傷もなかったということです。殺害されたのは前日の9月10日午後10時ころとみられています。

警察は、現場ホテルにいた東京都西東京市柳沢6丁目に住む自称契約社員・小野寺裕重容疑者(41)が川野綾子さん殺害を認めたため、殺人の疑いで逮捕しました。小野寺裕重=おのでら ひろしげ

2人は交際関係にあったということですが、現時点で犯行動機など詳しいことは分かっていません。

警察での取り調べに対し小野寺裕重容疑者は「彼女の首を手で絞めて殺した」などと供述し、容疑を認めています。

新宿署は遺体を司法解剖して死因の特定を急ぐとともに、殺人事件に至った経緯や犯行動機など、小野寺裕重容疑者から事情を聴くなどしてさらに詳しく調べを進めています。

ホテルで女性死亡、殺人容疑で交際相手逮捕

2015/9/12 08:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害致死罪…3年以上の有期懲役

川野綾子さん殺人事件で小野寺裕重容疑者を逮捕…Twitterでの反応

新宿区歌舞伎町のホテルで川野綾子さんが殺害され、交際相手とみられる小野寺裕重容疑者が逮捕された殺人事件について、繁華街での事件ということもありTwitter上でも大変な話題となっていました。

殺人事件現場付近(新宿区歌舞伎町2丁目)場所の地図

以下、殺人事件現場付近・東京都新宿区歌舞伎町2丁目の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年9月12日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.