1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP
ミュゼ

富士河口湖町船津で殺人事件-高齢夫婦2人が死亡 親族の少年に逮捕状

最終更新■

山梨県富士河口湖町船津の住宅で9月27日、高齢の夫婦2人が死亡しているのが見つかりました。殺人事件として捜査。

発表によると9月27日午前10時過ぎころ、富士河口湖町船津にある住宅で、この家に住む三代益夫さん(83)と妻の三代セツ子さん(81)が血を流して死亡しているのが見つかったということです。第一発見者は、富士河口湖町内に住む三代さん夫婦の次女(50代)。

通報を受けて山梨県警富士吉田署の警察官らが現場に駆けつけたところ、2人の遺体にはそれぞれ刃物で刺されたような傷痕が複数残っていたことなどから、殺人事件と断定し約120人態勢の捜査本部を設置。

現場住宅の玄関は施錠されておらず、室内に荒らされたような形跡は残っていなかったということです。なお、現場に凶器は残されていませんでした。

殺人事件が起きた現場は、河口湖から約200mほどの地点で、民家や商店などが立ち並ぶ住宅街の一角。

三代さん夫婦殺人事件、親族の少年に逮捕状を請求

富士河口湖町は防災無線を通じて戸締まりの徹底や不審者の情報提供を求めるなどしていましたが、9月28日、山梨県警は親族の少年が事件に関与した疑いが強まったとして逮捕状を請求しました。

この犯人とみられる少年が三代さん夫婦とどのような間柄にあるのかは分かっていません。

夫婦は現場の2階建て住宅で2人暮らしをしていたことから、少なくとも同居はしていなかったものとみられますが、容疑者の少年について詳しい情報が入り次第随時更新していきます。

体に複数の刺し傷 山梨・80代夫婦殺害事件

2015/9/28 02:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

山梨の住宅で80代夫婦死亡、殺人事件として捜査

2015/9/28 02:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑(成人の場合)
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

富士河口湖町船津で殺人事件…Twitterでの反応

富士河口湖町船津で高齢夫婦2人の遺体が見つかった殺人事件について、犯人は逃走中であったことなどから、Twitter上では心配の声が多くみられました。

殺人事件現場付近(山梨県富士河口湖町船津)場所の地図

以下、男女2人の変死体が見つかった殺人事件現場付近・山梨県富士河口湖町船津の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年9月28日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.