1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP

錦三で殺人事件か-名古屋市中区錦のビルに男性遺体 転落死や自殺も

最終更新■

愛知県名古屋市中区錦のビルで10月15日、男性の遺体が見つかりました。殺人事件の可能性も。

発表によると10月15日午前10時ころ、名古屋市中区錦3丁目(錦三)にある雑居ビルで「建物1階にあるゴミ置場に血を流した男性が倒れている」などと110番通報があったということです。発見者はビルの女性清掃員で、上司を通じて通報があった模様。

これを受けて愛知県警中署の警察官らが現場に駆けつけたところ、30代くらいの男性が意識不明の状態で倒れており、病院に搬送されたものの間もなく死亡が確認されました。

男性は全身を強く打ったような痕があり、腹部から出血するなどしていましたが、刃物で刺されたような傷痕ではないとのこと。服装は黒色っぽいスーツにワイシャツ・茶色の靴を履いていたということです。

殺人事件など何らかの事件に巻き込まれた可能性もありますが、ビルから飛び降り自殺を図る・または誤って転落するなどの事故死である可能性もあるとみられています。

中署は遺体の状況から、男性がビルから転落して死亡したものとみて、事件・事故の両面から捜査を進めています。

男性が倒れていた現場は、「錦三(きんさん)」と呼ばれる東海地方最大の繁華街で、飲食店などが立ち並ぶ地域の一角にある9階建てビル1階のゴミ置場付近でした。

男性には刺青が入っていたとの目撃情報もあり、山口組分裂による抗争ではないかとの噂が流れるなど、地元住民の間では不安の声が広がっています。

名古屋の路上で腹から血を流した男性 腹には刺し傷

2015/10/15 13:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
死体遺棄罪…3年以下の懲役

錦三で殺人事件?自殺?名古屋市中区錦に男性の遺体…Twitterでの反応

名古屋市中区錦3丁目(錦三)で男性の遺体が見つかったことを受けて、現時点で殺人事件・自殺など死亡の経緯が掴めていないことから、Twitter上では不安の声が多くみられました。

殺人事件?現場付近(名古屋市中区錦3丁目)場所の地図

以下、男性の遺体が見つかった殺人事件の可能性もある現場付近・愛知県名古屋市中区錦3丁目の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年10月15日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 栄に住むこと20年

    栄で殺人事件とか別に驚かない

  2. ひーくん

    死んだやつはヤクザなの?

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.