熊本市東区で仮面チェーンソー男と通報、ハロウィンの仮装で現場騒然

最終更新■

チェーンソー男の画像熊本県熊本市東区で10月13日、チェーンソーを持っている男が現れる事件が起きました。複数台のパトカーが出動するなど現場は一時騒然。

発表によると10月13日午後6時50分ころ、「熊本市東区の路上で、仮面をかぶりチェーンソーを持った不審な男が歩いている」などと110番通報があったということです。

これを受けて、熊本県警の機動捜査隊など複数台のパトカーが現場に駆けつけ捜索を行ったところ、同日午後7時35分ころに明らかに不審な男を発見。

発見されたのは「東バイパス」と呼ばれる場所で、男はオオカミのような動物の仮面をかぶった上、全身黒ずくめの服装、さらに手にはチェーンソーのようなものを持っていました。

警察はすぐにこの男に事情聴取。

おもちゃのチェーンソー、ハロウィーンの仮装だった

警察の事情聴取により、歩いていた黒ずくめのオオカミ男は、現場近くにある商業施設に勤める男性(20代)ということが判明。

男性は警察官に対して「ハロウィーンの仮装をしていた。職場の同僚たちを驚かせて帰る途中だった」などと説明しました。

また、持っていたチェーンソーもおもちゃだったことが発覚。

仮装したままバスに乗るなどしていたということで、Twitterなどにも目撃情報は投稿されていました。

男性は幸い逮捕されることなく、警察官から厳重注意を受けたものの、その後無事帰路についたということです。

警察はこれからハロウィンの時期になることを受け、「誤解を招くような格好をしないように注意してほしい」としています。

スポンサーリンク

熊本市東区にチェーンソー男、ハロウィン仮装…Twitterでの反応

熊本市東区にハロウィンの仮装でチェーンソーを持った男が現れた事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

仮装男が現れた現場付近(熊本市東区)場所の地図

以下、チェーンソー仮装男が現れた現場付近・熊本県熊本市東区の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2015年10月16日

編集部


おもしろ


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. あー

    これで女の子を脅してたんやろなぁ
    職場の娘は可哀想


    • 泣いたやら怖がったやらの言葉がないのに何故可哀想と言えるのか。楽しんだ可能性だってあるだろう。さらに言えば、どこに女の子と書いてあるのか。

  2. なつめ

    これはびっくりするわ。
    けど仮装って、境界線が難しいよね。
    http://breaking-news.jp/2015/10/16/021782

  3. 恒心教大師・中島大士さん

    愛媛県今治市波止浜169・中島大士と東海大学の堀田純平という仲間たちが
    中島大士が暴走したあたりの今治市の小学校爆破する
    当職は今治造船勤務・愛媛県今治市波止浜169・恒心教大師の暴走族・中島大士と、勤務先が同じの暴走族仲間だお前らとは違う
    愛媛県今治市波止浜169・恒心教大師・中島大士は高性能な爆薬を入手したナリ
    なので今回は愛媛県今治市波止浜169・恒心教大師の暴走族中島大士がガチで爆破しますを
    恒心教大師の暴走族・中島大士の目指す暴走族に優しい世界を作るためには仕方ないナリ
    東海大学の堀田純平という仲間と恒心教大師の暴走族中島大士がガチで爆破しますを
    愛なき世界に愛を

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.