東京ディズニーシーで死亡事故-男性清掃員が人工河川に転落し溺死?

最終更新■

千葉県浦安市舞浜にある東京ディズニーシー(TDS)で10月27日早朝、男性が死亡しているのが見つかりました。殺人事件などの可能性は低く、現時点では事故とみられています。

発表によると10月27日午前5時半ころ、浦安市舞浜にある東京ディズニーシーのアトラクションの人工河川で、男性が沈んでいるのが見つかったということです。

発見した男性従業員からの通報を受け、男性はすぐに引き上げられて病院に運ばれたものの、搬送先の病院で死亡が確認されました。

亡くなったのは、千葉県習志野市袖ケ浦6丁目に住むアルバイト・宮沢司さん(46)。

千葉県警浦安署によると、宮沢さんはディズニーシーで清掃のアルバイトをしており、この日は午前0時ころから現場のアトラクション周辺で清掃作業をしていたということです。

ほかの清掃作業員も近くにいたとみられていますが、転落の経緯について知っているかどうかなど詳しいことは分かっていません。

浦安署は宮沢さんが何らかの原因で人工河川に転落し、そのまま溺死した可能性があるとみて、転落した経緯や死因などについて詳しく捜査を進めています。

遺体が見つかった現場はディズニーシーの「メディテレーニアンハーバー」と呼ばれる区域の一角で、宮沢さんはうつ伏せの状態で沈んでいたとのこと。

関連する犯罪の法定刑

業務上過失致傷罪…5年以下の懲役もしくは禁錮、または100万円以下の罰金
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
死体遺棄罪…3年以下の懲役

東京ディズニーシーで死亡事故、人工河川に男性清掃員…Twitterでの反応

東京ディズニーシーの人工河川に男性清掃員が沈み死亡しているのが見つかった事故(または事件)について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事故または事件現場(千葉県浦安市舞浜・TDS)場所の地図

以下、男性清掃員が死亡しているのが見つかった事故(事件?)現場・千葉県浦安市舞浜1−13「東京ディズニーシー」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年10月27日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. みっきーぬ

    ヴェネツィアンゴンドラ?

    • びすこ

      そうみたい。

      夜中清掃中に

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.