豊島区南長崎で通り魔?刃物男が傷害事件-カッターで切りつけ強盗か

最終更新■

東京都豊島区南長崎で11月12日、男性が見知らぬ男に顔面を切りつけられる傷害事件が起きました。通り魔の可能性も。

発表によると11月12日午後3時20分ころ、「刃物で刺されて血だらけになっている人がいる」と110番通報があったということです。通報者は近隣住民。

これを受けて警視庁目白署の警察官らが現場に駆けつけたところ、現場の集合住宅に住む男性(30代)が刃物で顔を切りつけられており、出血していました。

男性はすぐに病院へ搬送されましたが、顔の切りつけられた部分(十数センチ)を縫うなどのケガを負ったものの、幸い命に別状はない模様。

現時点で男の目的はわかっていませんが、空き巣目的で男性の住む部屋に侵入しようとしたところ、男性と鉢合わせて犯行に及んだ可能性もあります。なお被害者男性は「見知らぬ男だった」と話しています。

犯人の男の特徴は、年齢30代くらい・グレーのパーカーを着用・カッターナイフのような刃物を持っていたということです。

男は凶器に使った刃物を持ったまま現場から逃走しているため、近隣住民の方は戸締まりを徹底するなど、十分ご注意ください。

目白署は傷害および住居侵入事件として、現場検証を行うとともに、逃げた男の行方を追っています。

見知らぬ男がいきなり部屋に侵入 頬切り付け逃走

2015/11/12 19:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
住居侵入罪…3年以下の懲役または10万円以下の罰金
強盗傷害罪…無期または6年以上の懲役

豊島区南長崎で通り魔?強盗傷害事件…Twitterでの反応

豊島区南長崎で発生した通り魔または強盗傷害事件に関して、犯人が刃物を持ったまま逃走中ということもあり、Twitter上では心配の声が多くみられました。

強盗致傷事件現場付近(豊島区南長崎)場所の地図

以下、強盗致傷事件が起きた現場付近・東京都豊島区南長崎の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. こちらの事件

    捕まったのかしら?
    情報ください。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.