本巣市下福島で女子高生が飲酒運転し死亡事故-女性はね死なす 18歳少女

最終更新■

岐阜県本巣市下福島の市道で11月19日午前、女子高生の運転する車にはねられ、70代の女性が死亡する事故が起きました。

車を運転していたのは、岐阜県笠松町に住む私立通信制高校の女子生徒(18)で、その後の捜査により飲酒運転だったことも判明。

発表によると女子高生は11月19日午前7時ころ、散歩をしていた本巣市政田の無職・堀正子さん(70)を軽自動車ではね、死亡させた過失運転致傷の疑いが持たれています。

軽自動車は堀さんを後ろからはねた後、約100mほど走行して側溝に脱輪して停止。堀さんは頭を強く打っており、病院に搬送されましたが間もなく死亡が確認されました。

岐阜県警北方署は過失運転致傷の容疑で女子高生を現行犯逮捕しましたが、容疑を過失運転致死に切り替えて調べるとともに、呼気からは基準値を超えるアルコールが検出されたことから、道交法違反(酒気帯び運転)容疑でも捜査を進める方針です。

警察での取り調べに対して女子高生は「間違いありません」などと話し、容疑を認めています。なお、運転免許は持っていたということです。

事故が起きた現場は幅約5mの市道で、センターラインがなく見通しの良い直線道路。容疑者の女子高生にケガはありませんでした。

女子高校生が“飲酒運転” 70歳女性はねられ死亡

2015/11/19 14:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金
酒気帯び運転…3年以下の懲役または50万円以下の罰金
危険運転致死罪…1年以上の有期懲役
危険運転致傷罪…15年以下の懲役

本巣市下福島で女子高生が飲酒運転の死亡事故…Twitterでの反応

本巣市下福島で18歳の女子高生が飲酒運転で事故を起こし、70代の女性を死亡させた事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事件現場付近(岐阜県本巣市下福島)場所の地図

以下、女子高生が70代女性をはね殺した事故現場付近・岐阜県本巣市下福島の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年11月19日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    飲酒運転の女子高生が専門学校生を死なせて不起訴になった事件あったよね。
    その後女子高生は海外に逃亡。どんな縁故があったのか知らないけど、永遠に忘れないわ。

    • サラ

      部落民とかは殺人を犯しても許されるらしいよ。

      当たり前に
      普通の人、普通の家庭に育った女子高校生が
      飲酒運転するわけないよ!

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.