横浜の韓国総領事館に不審物、爆弾か-横浜市中区山手町 爆発物処理班

最終更新■

神奈川県横浜市中区山手町にある韓国総領事館で12月12日、不審物が見つかりました。爆弾などの爆発物である可能性も。

韓国MBCなどによると12月12日、横浜市中区山手町118−3にある駐横浜大韓民国総領事館で、不審物が見つかったということです。

これを受けて現場には爆発物処理班が出動するとともに、警察官らが周辺を封鎖するなど、騒然としています。

また一般通行人は迂回させられるなど、交通にも影響が出ている模様。

現時点でこの不審物騒ぎについて詳しいことは分かっていませんが、11月23日に靖国神社で発生した爆発騒ぎの容疑者として、韓国人の全昶漢(チョン・チャンハン)容疑者が逮捕されたばかり。

これらに関連した何らかの意思表示の可能性も考えられます。

横浜の韓国総領事館で発生した不審物事件について詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

追記 – 爆発物などの危険物ではないとみられる

韓国総領事館で見つかった不審物について、爆弾などの爆発物ではないとみられている模様。

不審物には「靖国の報復」と書かれていたということです。

スポンサーリンク

横浜の韓国総領事館で不審物、爆発物処理班も…Twitterでの反応

横浜にある韓国総領事館で不審物が見つかり、爆発物処理班が出動するなどしている事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

事件現場(神奈川県横浜市中区山手町)場所の地図

以下、爆弾など何らかの爆発物の可能性もある不審物が見つかった事件現場・神奈川県横浜市中区山手町118−3「駐横浜大韓民国総領事館」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2015年12月12日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 121

    ついに報復が。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.