加古川市加古川町友沢で殺人死体遺棄事件-大山真白さん遺体 20歳女性

最終更新■

大山真白(おおやまましろ)のFacebook画像兵庫県加古川市加古川町友沢で12月12日、若い女性の遺体が見つかりました。殺人死体遺棄事件の可能性。

死亡しているのが見つかったのは、大阪府吹田市豊津町に住むアルバイト店員・大山真白さん(20)。大山真白=おおやま ましろ

発表によると12月12日午前10時40分ころ、加古川市加古川町友沢を流れる加古川の中洲付近に女性の死体が浮かんでいるのを、通行中の中学2年の男子中学生(13)が発見したということです。

この男子中学生からの110番通報を受けて、兵庫県警加古川署の警察官や消防隊などが現場に駆けつけたところ、大山真白さんの遺体が見つかりました。発見時、既に死亡していたとのこと。

大山真白さんは長袖セーターに短パン姿で、靴は履いていなかったということです。また遺体の頭部には複数の割れたような傷痕が残っており、何者かに殴打された可能性もあるとみられています。

なお、死後数日が経っている模様。

大山真白さんに捜索願、数日前から行方不明

大山真白(おおやま ましろ)の画像加古川署によると大山真白さんは数日前から連絡が取れなくなっており、12月11日午後には父親から捜索願が出されていたといいます。アルバイト先も欠勤していました。

大山真白さんは1人暮らしだったということですが、遺体発見現場に所持品はなく、現時点で財布や携帯電話などといった所有物が見つかったとの情報はありません。

警察は遺体を司法解剖して死因の特定を急ぐとともに、殺人事件など何らかの事件に巻き込まれた可能性と事故との両面を視野に、詳しく捜査を進めています。

遺体が見つかった事件現場は、JR加古川駅から西方向に約3kmほどの地点で、加古川にかかる播州大橋近くの中洲付近の河川敷。

追記 – 殺人・死体遺棄事件と断定、警察が捜査

その後の発表によると、警察は殺人・死体期事件と断定し、捜査を開始したということです。

大山真白さんには金銭などを巡った男性トラブルがあったということで、事件と関連がないか知人男性から事情を聴くなど、警察は慎重に調べを進めています。

第一報:現在の記事
第二報:大山真白さんに金銭や交際関係を巡りトラブル-知人男性が犯人と疑惑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
死体遺棄罪…3年以下の懲役

加古川市加古川町友沢で殺人死体遺棄事件か…Twitterでの反応

加古川市加古川町友沢の加古川で声優を目指していた女性・大山真白さんの遺体が見つかった事件について、殺人事件などの可能性もあり、犯人が未だ逮捕されていないことから、Twitter上では心配の声が多くみられました。

事件現場付近(加古川市加古川町友沢)場所の地図

以下、女性の遺体が見つかった殺人死体遺棄事件現場付近・兵庫県加古川市加古川町友沢の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年12月13日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 佐考貴洋

    この手の事件は飯が美味い!
    若い女が逮捕されたり殺されたりすると気分が良いし胸がスカッとする。
    仕事のストレス解消にピッタリ!

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.