1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP
ミュゼ

大和市林間で立てこもり事件-刀のような刃物を持った男 3人の負傷者

最終更新■

神奈川県大和市林間の住宅で12月13日、のようなものを持った男による立てこもり事件が起きました。午後11時50分現在、未だ立てこもっている模様。

発表によると12月13日午後8時40分ころ、大和市林間にある民家で「男性が暴れている」と110番通報があったということです。男性の母親が、近所の住民宅に「息子が暴れている」と駆け込み、住民女性が110番通報しました。

これを受けて神奈川県警大和署の警察官らが現場に駆けつけ、立てこもっていた男を取り押さえようとしましたが、男は持っていた刀で応戦。

これにより警察官2人が首や手などを切り付けられ、近くの病院へ緊急搬送されました。3人のケガ人がいるとの情報もありますが、もう1人が警察官であるのか民間人であるのか詳細は分かっていません。

現場の住宅には容疑者の男と母親との2人が暮らしていたということですが、母親は既に逃げ出していて無事とのこと。人質の有無などは不明です。

男は現在も自宅に立てこもっていて、警察官らは引き続き男の身柄確保に努めています。

立てこもり事件現場は、小田急江ノ島線・南林間駅から北方向に約200mほどの地点にある住宅街の一角。

関連する犯罪の法定刑

傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
公務執行妨害罪…3年以下の懲役もしくは禁錮、または50万円以下の罰金

大和市林間で刀を持った男の立てこもり事件…Twitterでの反応

大和市林間にある住宅で刀のような刃物を持った男による立てこもり事件が起きたことを受けて、Twitter上では心配の声が多くみられました。

立て篭もり事件現場付近(神奈川県大和市林間)場所の地図

以下、刀男による立て篭もり事件が起きている現場付近・神奈川県大和市林間の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年12月14日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 日本刀とかファーw

    南林間とか最寄りなんだけどw
    日本刀はさすがにヤバイでしょw

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.