天羽伸也容疑者、袖ケ浦市野田で砂絵・渚美さん殺人事件-娘2人と無理心中

最終更新■

浴室で練炭に火をつけて燃やし、20代の娘2人を一酸化炭素中毒で死亡させたとして、40代の男が逮捕されました。

殺人の容疑で逮捕されたのは、千葉県袖ケ浦市野田に住む会社員・天羽伸也容疑者(46)。天羽伸也=あまは のぶや

発表によると天羽伸也容疑者は12月14日午前8時ころ、袖ヶ浦市野田にある自宅の浴室で練炭に火をつけ、娘の天羽砂絵さん(23)と天羽渚美さん(22)を殺害した疑いが持たれています。

天羽砂絵=あまは さえ
天羽渚美=あまは なみ

天羽伸也容疑者は親族宛に「もうもたない」などと自殺をほのめかすメールを送信しており、無理心中を図ったものとみられています。2人の死因は一酸化炭素中毒でした。

天羽伸也容疑者の妻が病死、悲観し一家で無理心中か

警察によると天羽伸也容疑者は取り調べに対し「今年5月に妻が病気で亡くなった。家族全員が将来を悲観し、一緒に死のうと思った」などと供述し、容疑を認めているということです。

なお、3人とも浴室に意識不明の状態で倒れているのが見つかったということですが、天羽伸也容疑者だけ意識が回復し、娘の砂絵さんと渚美さんは搬送先の病院で死亡が確認されました。

一家心中の予告メールを受け取った親戚が警察に通報し、警察官らが現場に駆けつけ発覚した模様。

警察は事件に至った経緯や犯行動機などについて、さらに詳しく話を聴くなど、捜査を進めています。

関連する犯罪の法定刑
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

袖ヶ浦で天羽砂絵・渚美さん殺人事件…Twitterでの反応

袖ヶ浦で天羽砂絵さん・渚美さんが殺害された殺人事件について、成人した子供2人と親との無理心中という珍しいケースであることから、Twitter上でも話題となっていました。

殺人事件現場付近(袖ケ浦市野田)場所の地図

以下、父親による娘2人の殺人事件が起きた現場付近・千葉県袖ケ浦市野田の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年12月17日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. じん

    この事件せつなすぎる。おれも母ちゃん死んだらおかしくなる
    嫁はいないけど本当に愛していたんだね。そんなに愛し愛されるのも少し羨ましい気もする。でも、奥さんは絶対こんな結末は望んでない。おかしくなるのは分かるが、頑張って乗り越えてほしかった。ご冥福をお祈りします。

  2. 佐考貴洋の

    メシウマのハッピーエンドだな。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.