門真市舟田町でバラバラ殺人死体遺棄事件-女性の遺体、頭蓋骨や肉片

最終更新■

森島輝美(もりしまてるみ)の顔写真画像大阪府門真市舟田町のマンションで12月29日、バラバラに切断された遺体が見つかりました。殺人死体遺棄事件の可能性。

発表によると12月25日、女性パート店員(25)の父親から「娘が行方不明になっている」と愛媛県警の警察署や大阪府警門真署に届け出があったということです。

これを受けて、警察が女性の知人だった門真市舟田町の自称イラストレーター・森島輝美容疑者(29)の自宅を捜索したところ、バラバラに切断された性別不明の遺体が見つかりました。森島輝美=もりしま てるみ

遺体は頭蓋骨や肉片などがバラバラにされており、骨と肉片が切り分けられていたといいます。室内にはのこぎりがあったということで、これを使って切断したものとみられます。

門真署は森島輝美容疑者を死体遺棄と死体損壊の容疑で逮捕しましたが、警察での取り調べに対しては「私の部屋に頭蓋骨があるが、今はそのことについて何も話したくないです」などと事件について黙秘している模様。

殺人事件の可能性も高いとみられており、門真署は事件の全容解明について詳しく捜査を進めています。

なお、見つかった遺体が行方不明届けの出されていた25歳女性であると特定はされていませんが、状況からこの女性の遺体であるとみられています。

女性のバラバラ遺体発見や死体遺棄・損壊容疑で逮捕した経緯

森島輝美容疑者が逮捕されるに至った経緯について警察は、女性の父親から行方不明届けが出されたことを受けて捜査を進めていたところ、12月25日によく似た女が現金十数万円を引き出していることが判明したことがきっかけだと説明。

警察がこの防犯カメラ映像を手がかりに森島輝美容疑者から任意聴取を行ったところ、「女性とクリスマスイブに自宅でクリスマスパーティーの準備をしていたが、外出しているあいだにいなくなってしまった」「引き出した現金は、買い物中に女性から頼まれたので引き出したもの」などと話しました。

しかし森島輝美容疑者の話す内容につじつまの合わない部分が多かったため、12月29日未明に窃盗容疑で自宅を捜索、頭蓋骨などのバラバラ遺体の発見に至ったということです。

遺体はとても細かく切断されていたとみられ、小型の冷蔵庫や浴槽などに分けて遺棄されていました。

頭部については肉片や髪の毛などがほとんど付着しておらず、頭蓋骨だけのような状態で見つかっていますが、これについて警察は「白骨化するには時間が早過ぎる。薬品などを使用し溶かされた可能性もある」としています。

門真署は死体損壊と死体遺棄の容疑で森島輝美容疑者を逮捕するとともに、殺人事件の可能性も視野に詳しく捜査を進めている模様です。

遺体が見つかった事件現場のマンションは、京阪大和田駅から南方向に約1kmほど、古川橋駅からは南東方向に約1.5kmほどの地点にある住宅街の一角。

森島輝美容疑者の画像

森島輝美容疑者(もりしま てるみ)の画像

自宅から頭蓋骨発見 自称イラストレーターの女逮捕

2015/12/29 14:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

法定刑

関連する犯罪の法定刑

死体遺棄罪…3年以下の懲役
死体損壊罪…3年以下の懲役
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

門真市舟田町フレッツ裏でバラバラ殺人死体遺棄事件…Twitterでの反応

門真市舟田町にあるフレッツ裏のマンションで若い女性とみられるバラバラ遺体が見つかった事件について、同じ20代女性による殺人死体遺棄事件である可能性が高いことから、Twitter上には衝撃の声が広がっていました。

殺人事件現場付近(門真市舟田町)場所の地図

以下、女性のバラバラ遺体が見つかった殺人死体遺棄事件現場付近・大阪府門真市舟田町の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年12月30日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. ..

    b-flets で デザリングを 130km 西に飛ばされ マンションの bf 加入者を…
    みたいな 話の 続きか ?

  2. .

    紅薔薇胸章の在俗会.
    病棟へ2名ずつ派遣.
    肩幅の広い口唇の捲れた方は、背広を着れば、松□系に見える.
    固肥りの方は、象の鼻をぶら下げた元男性.
    10年後に、上級が、来た.
    発声部位を自在に飛ばせる老人.
    外人から、peso 紙幣を、大量に預り、円暴落で、大金が、入る予定だと言う.
    地下銀行で兌換か.
    それから10年経ち、象の棲む街に、恐慌が、交錯しつつあるらしい.

  3. 裁判はゆるい

    森島輝美容疑者は必ず死刑だ!それが、実行されない日本は最低国だ!

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.