水戸市飯島町で通り魔?男性が刃物で刺される事案、殺人未遂事件か

最終更新■

茨城県水戸市飯島町で1月26日、男性が刃物で刺される殺人未遂事件(または傷害事件)が発生した可能性があるとの情報が入りました。無差別に狙った通り魔の可能性も。

茨城県警水戸署によると1月26日午前11時40分ころ、水戸市飯島町で「男性が刺されたと思われる事案」が発生したということです。

表現が曖昧であり、現時点で事件の詳細・男性の容態・犯人の特徴などに関する詳しい情報は発表されていません。

周辺の小中学校では集団下校が行われるとともに、茨城県警から注意喚起メールが届くなど、騒然としています。

無差別に狙われた通り魔事件の疑いもあるため、近隣住民の方々は戸締まりを徹底する・できる限り1人での外出を控えるなど、十分ご注意ください。

また、不審者や刃物を持った人物などを見かけた際には、身の安全を確保した上で最寄りの警察署へ通報または110番通報いただきますようよろしくお願いいたします。

この通り魔事件疑惑について詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

【1/27追記 – 事件性なしと発表】
その後の警察の発表によると、当該事案について「事件性はない」とのこと。

茨城県警水戸署の発表や法定刑など

★水戸市内で人が刺されたと思われる事案が発生★

 本日午前11時40分ころ、水戸市飯島町地内で、男性が刺されたと思われる事案が発生しました。
 犯人については現在捜査中で、警察では警戒態勢を強化しています。

 下校や帰宅の際には、裏道や暗い道を避けると共に、可能な限り1人での外出等を控えるよう心がけてください。
 また、不審者を見かけた場合にはすぐに110番通報をして下さい。
 ご協力をお願いします。

〜茨城県水戸警察署〜

出典:ひばりくん防犯メール

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
銃刀法違反…2年以下の懲役または30万円以下の罰金

水戸市飯島町で通り魔?男性が刃物で刺される事案…Twitterでの反応

水戸市飯島町で男性が刃物で刺されたとみられる事案について、通り魔的犯行である可能性もあることから、Twitter上では心配の声が広がっていました。

通り魔?殺人未遂事件現場付近(茨城県水戸市飯島町)場所の地図

以下、男性が刃物で刺されたとみられる通り魔?殺人未遂事件現場付近・茨城県水戸市飯島町の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年1月26日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. ピンキー

    まだ解決しないのかな?

  2. 匿名

    近辺を車で通りかかったとき、警察車両が数台止まっていて何事かと思った
    茨城新聞にも事件の詳細は載ってなかったけど、どうなっているんだろう・・・?

  3. 匿名

    通り魔は事件ではありませんでした。

    本人が自分で刺したみたいです。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.