1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP

志賀高原一の瀬ホテルジャパン志賀で火事-山ノ内町平穏 スキー場近く

最終更新■

長野県の志賀高原一の瀬にあるホテルジャパン志賀で1月27日深夜、比較的大規模な火事が発生しました。

発表によると1月27日午後10時20分ころ、長野県山ノ内町平穏にあるホテルジャパン志賀の5階付近から出火したということです。「志賀高原スキー場のホテルが燃えている」などと119番通報があったことで火災が発覚。

これを受けて、現場には長野県北部の岳南広域消防本部から約11台の消防車が出動し懸命の消火活動が行われていますが、午前7時現在、未だ鎮火には至っていません。

出火元のホテルジャパン志賀には修学旅行で訪れていた高校生186人が宿泊していたということですが、全員建物の外へ避難が完了しており、ケガ人もいないとのこと。高校生らはその後、別のホテルへ避難しました。

なお、同ホテルには約30人の従業員らがいたということですが、全員の無事が確認されているということです。

現場は志賀高原のスキー場が密集する地域にあるホテルで、8階建ての鉄筋コンクリート製。現時点で出火原因はわかっておらず、消防隊が消火活動を続けるとともに、警察と火事の原因について詳しく調べる方針です。

志賀高原でホテル火災 修学旅行の高校生ら避難

2016/1/28 06:30頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

志賀高原一の瀬ホテルジャパン志賀で火事…Twitterでの反応

志賀高原一の瀬のホテルジャパン志賀で発生した火事について、Twitter上では現場の様子が写真画像付きで投稿されていました。物々しい様子が見てとれます。

火災現場(長野県山ノ内町平穏)場所の地図

以下、志賀高原で発生している火災の現場・長野県下高井郡山ノ内町平穏7149「ホテルジャパン志賀」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年1月28日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.