磐田市中泉で小学生に突っ込む事故-ワゴン車が児童2人はね死亡と軽傷

最終更新■

静岡県磐田市の県道交差点で2月8日、通学中の小学生らに車が突っ込み、女児が死亡するなどする事故が起きました。

発表によると2月8日午前7時50分ころ、磐田市中泉の県道交差点で、小学2年生の児童2人が通学していたところにワゴン車が突っ込んだということです。

このワゴン車にはねられたことで、1人が死亡、1人が顔にケガを負うなどしました。

亡くなったのは、近くに住む会社員・大石誠さんの三女の小学2年生・大石萌衣さん(8)、ケガを負ったのは同じ小学校の2年生の男児(8)です。いずれも、現場から約300mの地点にある磐田中部小学校の児童。

なお、男児の命に別状はないとみられています。

静岡県警磐田署は、ワゴン車を運転していた浜松市南区金折町に住む会社員・河合秀幸容疑者(47)を過失運転致傷の容疑で現行犯逮捕。

事故当時信号は青だったということですが、小学生らが横断歩道をわたっているところを右折し、横から突っ込む形になった模様。

警察での取り調べに対して河合容疑者は「右に曲がることに気を取られ歩行者に気が付かなかった」などと話し、容疑を認めているということです。

磐田署は現場検証を行うとともに、河合容疑者からさらに詳しく話を聴くなど、事故に至った経緯や当時の状況などについて詳しく捜査を進めています。

静岡・磐田市 登校中の小学生に車突っ込み女子死亡

2016/2/8 11:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑
過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

磐田市中泉で小学生にワゴン車突っ込む死亡事故…Twitterでの反応

磐田市中泉の交差点で、小学生らにワゴン車が突っ込み死傷した事故について、Twitter上でも話題となっていました。

事故現場付近(静岡県磐田市中泉)場所の地図

以下、事故が起きた現場付近・静岡県磐田市中泉1203−2「磐田市立磐田中部小学校」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年2月8日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. @kumakichi

    浜松のS山青果の従業員らしいですね。
    悲惨です。

  2. まーちゃ

    青果なんか行くからだょ

    • 浮気侍

      居眠りじゃね?安月給で長時間勤務は、会社が悪いんじゃねぇ〜の?

  3. 浮気侍

    まーちゃって海⭕️の?

  4. 不正会社所属

    青果・水産市場の運転手は、殺人鬼ばかりだょ。国・市で取り締まり強化してもらいたい。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.