多摩市永山で殺人事件、マンションで男性死亡-刃物持った犯人逃走か

最終更新■

東京都多摩市永山のマンションで2月27日夜、血を流した状態で倒れている男性が見つかりました。殺人事件とみられています。

発表によると2月27日午後9時ころ、多摩市永山3丁目にあるマンションで「男性の声で、『助けて』と助けを求める声が聞こえた。ガラスの割れる音もした」などと110番通報があったということです。通報者はマンションの住民。

これを受けて警視庁多摩中央署の警察官らが現場に駆けつけたところ、マンション4階の1室で若い男性が倒れているのが見つかりました。

男性はその後病院へ運ばれましたが、約1時間後に死亡が確認されたということです。20代~30代くらいとみられ、頭部や胸などには刃物によるものとみられる複数の刺し傷があり、顔や胸などから大量の出血があった模様。

事件現場となった部屋の外の地面には、死亡した男性の隣人男性(60代)が倒れており、警察官に対して「隣の部屋で喧嘩をしていたので、仲裁に入ったら巻き込まれそうになり、誤って転落した」などと説明しています。4階から転落したとみられ重傷。

また近くに住む男性は「マンション方向から後ろを気にしながら走って逃げる男を見た」などと話しています。

これらの証言から、犯人は現場から逃走している可能性があるため、近隣住民の方々は戸締まりを徹底するなど十分ご注意ください。

多摩中央署は死亡した男性の身元の特定を急ぐとともに、何らかの事件に巻き込まれたとみて、殺人事件の可能性も視野に捜査を進めています。

多摩市永山の殺人事件現場の画像

画像出典:NNNニュース

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
銃刀法違反…2年以下の懲役または30万円以下の罰金

多摩市永山のマンションで男性死亡、殺人事件か…Twitterでの反応

多摩市永山のマンションで男性が刃物で刺され殺害されたとみられる殺人事件疑惑について、犯人が逃走中である可能性もあることから、Twitter上では不安の声が多くみられました。

殺人事件現場付近(多摩市永山)場所の地図

以下、男性が殺害された殺人事件現場付近・東京都多摩市永山3丁目の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年2月28日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.