広畠かをりさん殺人事件で中国籍の男を逮捕-習志野市茜浜 強盗殺人か

最終更新■

千葉県習志野市茜浜で2013年6月、派遣社員の女性が殺害された殺人事件で、千葉県警は中国籍の男を逮捕しました。

この事件は2013年6月24日、習志野市谷津に住む派遣社員・広畠かをりさん(当時47歳)が、習志野市茜浜の草むらで死亡しているのが見つかったもの。

遺体の首には絞められたような痕跡が残っており、司法解剖の結果窒息死と判明したことや現場の状況などから、警察は殺人事件として習志野署に捜査本部を設置し捜査を進めていました。

しかし人通りの少ない場所で目撃情報が少なかったことや防犯カメラが設置されていない場所だったことなどもあり、捜査は難航していたということです。

逮捕されたのは、事件現場近くに住んでいた中国籍の男(50)で、広畠かをりさんと面識はなかったとみられています。殺人事件現場には遺留物が残されており、その鑑定結果から関与が浮上。

この男は別の窃盗事件で逮捕・起訴され、2014年9月に東京地裁から懲役1年6ヶ月の有罪判決を受けたことから、関東地方の刑務所に服役していました。本日3月3日に出所し、警察は殺人容疑で再び逮捕したとのこと。

現時点で男の名前は発表されておらず、容疑を認めているのか否認しているのかなどの認否も詳しいことは明らかにされていません。

現場に残されていた広畠かをりさんの財布からは現金が抜き取られており、強盗殺人事件で立件される可能性も。

この中国人逮捕に関する詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

広畠かをりさん殺人事件のニュース画像

画像出典:ANNニュース

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
強盗殺人罪…死刑または無期懲役
強姦罪…3年以上の有期懲役

広畠かをりさん殺人事件で中国籍の男を逮捕…Twitterでの反応

習志野市茜浜で広畠かをりさんが殺害された殺人事件について、刑務所に服役していた中国籍の男が逮捕されるということで、Twitter上では安堵の声などがみられました。


強盗殺人事件現場付近(千葉県習志野市茜浜)場所の地図

以下、強盗殺人の可能性もある殺人事件現場付近・千葉県習志野市茜浜の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年3月3日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. あずさ

    この事件知っている(●^o^●)殺された人同じ仕事の人

    • Noname

      あんまそういうこと書かないように。
      自分も同じだから、特定できちゃうよ。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.