北名古屋市九之坪で殺人未遂事件-元カレ少年が元カノ少女を刃物で刺す

最終更新■

愛知県北名古屋市九之坪で3月16日、17歳の少年が16歳の少女を刃物で刺し、殺害しようとする殺人未遂事件が起きました。2人は元カレ元カノの関係。

この事件で愛知県警は、名古屋市中村区に住む高校2年生の男子高校生(17)を殺人未遂の容疑で現行犯逮捕しました。

発表によると男子高校生は3月16日午前11時過ぎころ、北名古屋市九之坪のアパートで、元交際相手の無職の少女(16)を殺害しようとした疑いが持たれています。

事件後、少女から「元彼に刺された」と110番通報があり事件が発覚。

元カレ少年が元カノ少女を殺人未遂事件ニュース画像

画像出典:NNNニュース

その後、駆けつけた救急隊により少女は病院へ搬送されましたが、左脇腹・尻・首など10ヶ所以上を刺されているということです。

現在、少女は集中治療室で手当てを受けていますが、詳しい容態についてはわかっていません。(追記:12ヶ所を刺されていますが、命に別状はない模様)

少年は事件後に現場付近の店舗を通じて「自分が刺した」と警察に通報しており、まもなく逮捕されました。

事件現場は被害者少女が住んでいた自宅アパートで、当時は加害者の男子高校生と2人きりだったということですが、現場がどのような状況だったのかは不明。犯行に使われたナイフは、少女宅の台所にあったものが使われたということです。

警察での取り調べに対して男子高校生は「殺そうとしたことに間違いない」と話し、容疑を認めています。

警察は殺人未遂事件として、当時の状況や犯行動機などについて詳しく捜査を進めています。

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

北名古屋市九之坪で元カレが元カノ殺人未遂事件…Twitterでの反応

北名古屋市九之坪のアパートで元カレが元カノを殺害しようとめった刺しにした殺人未遂事件について、少女は10ヶ所以上も刺されていたことから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人未遂事件現場付近(愛知県北名古屋市九之坪)場所の地図

以下、17歳の高校2年の男子生徒が、元交際相手の16歳少女をナイフで刺した殺人未遂事件現場付近・愛知県北名古屋市九之坪(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.