姫路市飯田で殺人未遂事件、熊谷健冶容疑者 彼女を車ではね内臓破裂

最終更新■

兵庫県姫路市飯田で3月15日、別れ話の直後、車にしがみついてきた交際相手の女性を振り払い、車でひくという殺人未遂事件が起きました。

この事件で兵庫県警飾磨署は、兵庫県太子町に住むアルバイト・熊谷健冶容疑者(21)を殺人未遂容疑で逮捕。熊谷 健冶=くまがい けんや

発表によると熊谷健冶容疑者は3月15日午前1時20分ごろ、姫路市飯田の路上で、交際相手の無職女性(21)を車でひいて殺害しようとした疑いがもたれています。

飾磨署によりますと、熊谷健冶容疑者と交際相手女性は事件直前にコンビニの駐車場で別れ話になっていたといい、コンビニの防犯カメラには熊谷健冶容疑者が1人で車を発進させたところ、女性が走って追いかけ運転席側の窓付近につかまるような様子が映っていたということです。

事件現場のコンビニ駐車場から約50m離れた路上には血痕が残っており、熊谷健冶容疑者を止めようとした女性が、その後車でひかれたとみられています。女性は内臓を破裂するなど重傷を負いました。

警察での取り調べに対して熊谷健冶容疑者は「女性が横にいるのは知らなかった。殺すつもりもなかった」などと話し、容疑を否認しています。

飾磨署は殺人未遂事件として、事件に至った経緯や当時の状況などについて詳しく捜査を進めています。

別れ話の直後に・・・交際女性、車でひかれ重傷 姫路市

2016/3/16 17:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

熊谷健冶容疑者、姫路市飯田で内臓破裂の殺人未遂事件…Twitterでの反応

熊谷健冶容疑者が交際相手の女性を車ではねた殺人未遂事件について、女性が内臓破裂の重傷を負ったことなどもあり、Twitter上では大変な話題となっていました。

殺人未遂事件現場付近(兵庫県姫路市飯田)場所の地図

以下、女性が別れ話の直後、交際相手の男に車でひかれた殺人未遂事件現場付近・兵庫県姫路市飯田(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.