千葉県栄町安食台でグライダー墜落事故-飛行機が民家に落下 安食駅付近

最終更新■

千葉県栄町安食台で3月17日、民家にグライダー墜落する事故が起きました。2人が心肺停止・意識不明の重体。

発表によると3月17日午後0時25分ころ、栄町安食台3丁目の上空を飛行していたグライダーが、地上にある民家の屋根に落下したということです。

グライダーには男性2人が乗っていたとみられ、まもなく消防により救助されて病院へ搬送されましたが、心肺停止・意識不明の重体となっています。幸い、住民などにケガはありませんでした。

墜落地点は住宅の密集地で、複数の建物に被害が出ており、瓦が割れる・ベランダが大破するなどしています。また、墜落したグライダーも、翼や尾翼が折れているのが見てとれます。

千葉県警は負傷者の身元の特定を急ぐとともに、墜落に至った事故原因について詳しく調べる方針です。

現場は、JR成田線・安食駅から約900mほどの地点にある住宅街の一角。グライダーは未だ民家の屋根の上に乗ったままの状態となっています。

墜落したグライダーと民家の画像

以下は、民家の上に墜落したグライダーの画像。

墜落したグライダーの画像

グライダーとは、空気抵抗を小さくし、翼を長くして、エンジンなしで飛び続けるための飛行機の一種。航空法の航空機としては、「滑空機」がグライダーにあたります。

栄町安食台で飛行機「グライダー」墜落事故…Twitterでの反応

栄町安食台でグライダーが地上の民家に墜落した事故に関して、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事故現場付近(千葉県栄町安食台)場所の地図

以下、グライダーが墜落した事故現場付近・千葉県栄町安食台3丁目の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年3月17日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. ふぅか◡̈❤︎

    ニュースで見たよ。
    やばいなw
    大丈夫なの?

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.