1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP
ミュゼ

静岡市駿河区小鹿で連続通り魔殺人未遂事件-小田祐也容疑者 女子大生

最終更新■

静岡県静岡市駿河区小鹿の路上で女子大生2人を棒で殴り殺害しようとしたとして、静岡県警静岡南署は3月18日、20代の男を逮捕しました。連続で狙われた通り魔とみられています。

殺人未遂の容疑で逮捕されたのは、静岡市駿河区池田に住む自称建築業・小田祐也容疑者(26)です。小田祐也=おだ ゆうや

発表によると小田祐也容疑者は3月16日午前5時10分ころ、駿河区内の路上で女子大生(21)を棒のようなもので殴り全治4週間の重傷を負わせたほか、同日午後9時10分ころには駿河区内の路上で別の女子大生(19)を棒のようなもので殴り全治4週間の重傷を負わせ、殺害しようとした疑いが持たれています。

1人目の女子大生は頭と腕の骨を折っており、夜に襲われた2人目の女子大生は首の骨が折れていますが、幸い2人とも命に別状はないとみられています。

警察での取り調べに対して小田祐也容疑者は「殴ったことに間違いない」などと供述し、容疑を認めています。

被害者らはいずれも、1人で歩いていたところを突然後ろから襲われたということです。2人は小田祐也容疑者と面識がないということで、無差別に狙われた連続通り魔事件の可能性が高いとみられています。

また、他に余罪が多数ある可能性も。

無差別の連続通り魔?今年から同様の事件相次ぐ

静岡県警によると、今年に入ってから同様の殺人未遂事件が相次いでいるということです。

3月16日に発生した女子大生連続通り魔事件のほか、似たような事件が2件確認されており、いずれも犯人は逮捕されていないとのこと。

警察はこれらの事件にも小田祐也容疑者が関与している可能性があるとみて、事件に至った経緯や犯行動機なども含め、追求していく方針です。

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

小田祐也容疑者が静岡市駿河区で通り魔殺人未遂事件…Twitterでの反応

静岡市駿河区小鹿の路上で、女子大生2人が殺害されそうになった連続通り魔殺人未遂事件について、犯人の小田祐也容疑者が逮捕されたことから、Twitter上では安堵の声がみられました。

殺人未遂事件現場付近(静岡市駿河区小鹿)場所の地図

以下、小田祐也容疑者が女子大生2人を襲った通り魔殺人未遂事件現場付近・静岡県静岡市駿河区小鹿の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年3月18日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.