1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP

北海道札幌丘珠高校や丘珠中学校で窓ガラス割られる事件が相次ぐ

最終更新■

北海道札幌市東区の高校や中学校で、ガラスが割られる事件が相次いでいます。

発表によると3月19日午後11時15分ころ、札幌市東区北丘珠にある北海道札幌丘珠高校の警備会社から「防犯センサーが作動している」と110番通報があったということです。

これを受けて北海道警の警察官らが現場に駆けつけたところ、校舎1階の玄関ドアや非常口のガラス、校舎2階にある教室の窓ガラス約30枚などが割られており、さらに校舎内には丘珠高校の備品のモップが散乱していました。

また札幌市東区丘珠町にある札幌市立丘珠中学校では、翌日の3月20日午前8時ころ、給食搬入口付近の窓ガラス4枚が割られているのが見つかりました。中にはブロック片があり、何者かが投げ込んだものとみられています。

北海道警東署は、同一人物による犯行である可能性も視野に、建造物侵入・器物損壊事件として捜査を進めています。

なお丘珠高校については、3月19日午後7時半に教職員が学校を出た際、異常がなかったことを確認済みだということで、午後7時半~午後11時過ぎころにかけて犯行が行われたものとみられます。

被害にあった高校と中学校は、いずれも春休み中。

丘珠高校のガラスが割られたニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANNニュース

スポンサーリンク

同一犯?中高でガラス割られる被害相次ぐ 札幌市

2016/3/20 19:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

建造物侵入罪…3年以下の懲役または10万円以下の罰金
器物損壊罪…3年以下の懲役または30万円以下の罰金もしくは科料

スポンサーリンク

札幌の高校と中学校で窓ガラス割られる事件が相次ぐ…Twitterでの反応

札幌市東区にある丘珠高校と丘珠中学校で相次いで窓ガラスが割られるなどした事件について、Twitter上では学校関係者や地元住民らの怒りの声などがみられました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

丘珠高校(北海道札幌市東区北丘珠)場所の地図

以下、最初に被害が確認された北海道札幌市東区北丘珠1条2丁目「丘珠高校」の地図(Googleマップ)。

丘珠中学校(北海道札幌市東区丘珠町)場所の地図

以下、丘珠高校に続いて被害が確認された北海道札幌市東区丘珠町674「丘珠中学校」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年3月20日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 笑笑

    さすが丘珠だな、

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.