フジテレビ社員の野村隆文容疑者を逮捕 マンション女性宅に侵入事件

最終更新■

自分が住むマンションの他の部屋に住む住人宅に侵入したとして、警視庁渋谷署は3月23日、フジテレビ社員の男を逮捕しました。

住居侵入の疑いで逮捕されたのは、東京都渋谷区恵比寿に住むフジテレビ営業局社員・野村隆文容疑者(24)です。

発表によると野村隆文容疑者は3月23日午前4時半ころ、渋谷区恵比寿にある自宅マンションで、50代の女性が住む部屋に侵入した疑いが持たれています。

女性は玄関の鍵を閉めていなかったとみられ、野村隆文容疑者は玄関から室内に侵入したとのこと。

物音に気付いた女性が「部屋に男が侵入してきた」と110番通報したことで事件が発覚、駆けつけた渋谷署の警察官らにより現行犯逮捕されました。

警察での取り調べに対して野村隆文容疑者は「自分の部屋に入ろうとしただけだ。他人の部屋に入ってはいない」などと供述し、容疑を否認しています。当時、野村隆文容疑者は酒に酔っていました。

しかし野村隆文容疑者と女性の部屋は別の階にあったということで、渋谷署は事件に至った経緯について詳しく捜査を進めています。

フジテレビはこの住居侵入事件について「大変遺憾。事実関係を確認し、厳正に対処する」とコメント。

関連する犯罪の法定刑

住居侵入罪…3年以下の懲役または10万円以下の罰金
窃盗未遂罪…10年以下の懲役または50万円以下の罰金
強姦未遂罪…3年以上の有期懲役

フジテレビ社員の野村隆文容疑者を住居侵入で逮捕…Twitterでの反応

渋谷でフジテレビ社員の野村隆文容疑者が女性の家に侵入した事件について、Twitter上では同情を示す声など様々な意見がみられました。

住居侵入事件現場付近(東京都渋谷区恵比寿)場所の地図

以下、フジ社員が女性宅に侵入した住居侵入事件現場付近・東京都渋谷区恵比寿の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年3月23日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. しんじ

    疲れてる時や 間違えて 違うドア開けようとした事ある。50代の家やけ ストーカーはないやろうけど 玄関の中 入った時に気がつかない 中まであがったら 完全に不法侵入や。ドロボー扱いされても仕方ない

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.