緒環健蔵容疑者、世田谷区用賀で飲酒運転の暴走事故 国道246号線

最終更新■

緒環健蔵容疑者のFacebook顔写真画像東京都世田谷区用賀で3月23日、パトカーに追跡されていた車が暴走し、タクシーなど4台の車が絡む多重事故が起きました。

発表によると3月23日午前1時40分ごろ、世田谷区用賀1丁目の国道246号線で、車のテールランプが切れていたとしてパトカーに追跡されていた乗用車が、前を走っていたタクシーなど車3台に次々と衝突したということです。

この事故で警視庁玉川署は、川崎市梶ケ谷に住む職業不詳・緒環健蔵容疑者(20)を道交法違反(当て逃げ)の容疑で現行犯逮捕。緒環健蔵=おだまき けんぞう

事故が起きた直後、緒環健蔵容疑者は逃走を図りましたが、事故現場から100mほど離れた地点で警察官に取り押さえられました。

緒環健蔵容疑者の呼気からは、基準値の約2倍のアルコールが検出されており、事故当時は飲酒運転だったことがわかりました。

警察での取り調べに対して緒環健蔵容疑者は「近くの飲食店で飲んでいた」などと供述し、事故直前に飲酒していたことを認めています。

世田谷区用賀の事故で6人が死傷(動画映像あり)

玉川署によると、この事故で、東京都世田谷区祖師谷4丁目に住むタクシー運転手・村松豪さん(49)が死亡したということです。村松 豪=むらまつ ごう

また、暴走車を運転していた緒環健蔵容疑者、同乗者の10代少年2人、別の乗用車に乗っていた男女ら計5人が骨折するなどの重軽傷を負いました。

事故直前に現場近くの防犯カメラが捉えた映像には、100Km以上のスピードで黒い乗用車が通り過ぎたあと、パトカーが追跡している様子が映っています。

以下は、緒環健蔵容疑者が事故を起こしたときのドライブレコーダーの動画映像。非常に早いスピードで交差点に進入している様子が見てとれます。

緒環健蔵容疑者が事故を起こしたときの動画GIF画像

画像出典:FNNニュース

警視庁は今後、危険運転致死傷での立件も視野に、事故当時の状況などについて詳しく調べを進めています。

緒環健蔵容疑者のFacebookと顔写真の画像

緒環健蔵容疑者はFacebookを利用しており、そのプロフィールによると出身は福岡県福岡市。「飛龍高等学校」という高校に通っていたものとみられます。

URL:緒環健蔵

以下はFacebookのプロフィールに使われている顔写真の画像。

緒環健蔵(おだまき けんぞう)の画像

暴力団の息子との情報もあり、インターネット上では素性の特定作業が進んでいます。

パトカー追跡の乗用車 時速100km次々衝突 5人死傷

2016/3/23 11:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

国道246号で多重事故 男性が心肺停止

2016/3/23 5:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

酒気帯び運転…3年以下の懲役または50万円以下の罰金
過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金
危険運転致傷罪…15年以下の懲役
危険運転致死罪…1年以上の有期懲役

世田谷区用賀246号で暴走車が飲酒運転事故…Twitterでの反応

世田谷区用賀の国道で、パトカーに追跡されていた車が暴走し6人が死傷した事故について、運転手が飲酒していたことなどもあり、Twitter上では大変な話題となっていました。

飲酒運転事故現場付近(東京都世田谷区用賀)場所の地図

以下、パトカーに追跡された車が暴走し、6人の死傷者がでた事故現場付近・東京都世田谷区用賀1丁目の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. hatena

    やはり死者のでた交通事故でしたか、、ってか殺人事件ですね
    朝6時現場を上り方面に走行中でした。
    当時は交通規制もされ、上り方面の私は予定より15分程事件に影響され遅れました、
    きっと下り方面の方はその何倍も時間を要した事でしょう、、
    車には遅延損害などでません
    こう言う悪質な事件の容疑者はもっと責任を問うべきと、、

    • しんじ

      ポアするしかない

  2. hi-ha

    終身刑だわ!

    本当、怒りが込み上げてくる‼︎
    日本の法律は甘すぎる!

    • あきら

      飲酒運転、免許証不携帯、警察から逃走 160キロ 信号無視 死亡事故 また逃走。極悪非道 身勝手な行動で 悪質極まりない。死刑でないと世間が許さない 裁判官の判断が問われる

  3. teru

    こいつの親父は暴力団だそうだ.
    わが子にどんなこと教えてきたのか・・・
    親の責任も問いたいところだな.

    • 匿名

      親も同じくばかでしょう!

  4. samurai君

    生きていても意味のないゴミが生き残る。飲酒運転で人を巻き込まないで自分たちだけで死ねばいい!周りを巻き込むな!自分たちだけ死ね!誰も困らないし、悲しまない!喜ぶだけ!

  5. ジャッカス

    マジ迷惑!
    凄い渋滞してましたよ。
    3キロ進むのに約1時間もかかった!!
    何よりも、人を死傷させる事が迷惑っ!

    飲酒運転してる時点で駄目だけど、警察に追尾された時点で素直に捕まってれば金で解決出来た事を、道交法違反して事故を起こし死傷まで出てしまって、、、容疑者はまだ20歳、これからの長い人生、、、一生何をしても許されず、死ぬまで後悔をして行く事になってしまいましたね。

    被害者やその方々と、容疑者の親御さんは本当に悲しく、辛く、そして無念さを感じている事でしょ。。。
    そして、亡くなられた方とその遺族の方々には心より御冥福をお祈りいたします。

    こんなにも悲惨な事故は起きないでほしい。。
    もし追突されたのが自分の車で、中には嫁と子供が乗っていたらと思うと凄く怖いし、想像も出来ないぐらい悲しくなります。

  6. yandel

    北海道の飲酒暴走事故を思い出した…
    なんでこんな身勝手な馬鹿がのさばり、普通にしてる者が災難に遭わないといけないのか。
    被害者より加害者を護る法律なんて要らない。
    こんな事言ったら加害者側の人権擁護ばかりして死んだ人やその人と関わりのある人達のその後の人生が狂った事に対しての人権は擁護しない馬鹿ばかりの人権屋がごちゃごちゃ言ってくるが、こんなゴミ達は更生なんてしないのだからさっさと死刑に処すべき。
    なんなら未承認薬実験にマウス、
    モルモット、猿の代わりにこういう連中を使えば良いではないか。
    何の落ち度も無い人を巻き込んだのだからタダで死なせてたまるかと思う。

    • 匿名

      賛成!

  7. パンダ

    実は事故現場は、我が家のすぐ側。
    たまに運転してても良く通る場所。

    ちょっと間違えば自分が(家族が)巻き込まれていたかも…。と思うとゾッとする。

    飲んだら乗るな 乗るなら飲むな
    なぜ、当たり前の事が出来ない。

    車は便利な物だけれど、運転手次第で凶器になる
    と云う事を肝に命じてハンドルを握って欲しい。

  8. 緒環健蔵

    緒環健蔵は山口組系暴力団落合金町連合の幹部の息子
    親がヤクザなら、子供はクソの人殺し
    徹底的に潰せ

    • 匿名

      賛成する

    • 匿名

      賛成!死亡した方と同業者の為、奴には死刑にするべし!
      絶対に許しはしない!

    • 009

      当然、死刑でしょう

    • 匿名

      消えろカスヤクザ
      ちんカス

  9. ちょん

    死刑、私刑

  10. 774

    危険運転致傷罪の最高刑は20年に改正されました
    なお併合加重により最高30年です
    ただし、車体の下に跳ねた人を引きずり、それを分かりつつ、死んでも良いと思っていた等のかなり悪質な場合で最高刑まで行くものと思われます
    今回は死亡事故、赤信号無視、飲酒、犯行後に逃げているためひき逃げ、速度超過と、かなり悪質ではありますが十数年程度だと思われます

    個人的には他人の命を何とも思っていない危険な運転で人を一人殺してなお逃げようとする非道な犯行なのにこのような刑罰は軽すぎると思います

    • 匿名

      同感、飲酒運転でこの様な事故を起こした馬鹿者には2度と運転免許を与えない法律改正を望む。

    • けんじ

      死んで償え。刑務所で 早く死ね

      • たく

        みんなで 徹底的に突き落とそう。声を大にして。最高裁で懲役20年。とことん 苦しめたらいい。被害者の思いを込めて❗

      • けんじ

        みんなで 徹底的に突き落とそう。声を大にして。最高裁で懲役20年。とことん 苦しめたらいい。被害者の思いを込めて❗

        • けんじ

          おだまき 悪い事した思うなら 自殺しろ。世のため 人の為。お前が死ねば 国民は喜ぶ。生きてても 仕方ないやろ 国内にいても どこも就職できへん。生きてて どうするんや

          • けんじ

            おだまき 国民はお前が憎い 殺したい 死刑しろ 全国民の思いを知れ。生きてて どうするんや 何かいい事あるか? おだまき お前は死ぬが一番いい事や

          • けんじ

            おだまき 悪い事いわん。日本全国民1億人がお前が死ぬのを待っている。夜中に舌を噛んで 自殺しろ。みんな お前が死ぬのを待っている。

  11. メンタンピン

    タクシー代が出せないくらい金がないのか
    たんなるどケチかセコイ奴か

    ただ言えるのは頭が悪いか、脳に障害があるか
    20歳になってもわからないのか不思議だな

    まあこんな奴がこれから外に居なくてよかった
    是非20年以上は強制労働をやらされて

    一生保証して欲しいです。死ぬまで苦しんでください。

  12. わか

    ホントに日本は甘すぎる
    正直者がバカをみる日本に税金払いたくない

    • 匿名

      ホントそう思います。

  13. バンピ

    クソガキが勝手に死ねよ
    ムカつくなー

  14. 匿名

    これは殺人だよ。こんな糞ガキさっさと殺処分しろよ。無駄な税金使うな。

  15. アルメリ

    早いとこ焼却なりなんなりして消して下さい。世の中に要らないので

  16. 無名

    こんな人は、裁判等は、税金の無駄なので
    使える臓器は、移植にまわし、残った残は、焼却し、畑にまけば
    少しは人の役に立つ。

    • 匿名

      激しく同意

      • 匿名

        御意

        • 匿名

          私も同意です

    • 匿名

      こんな人物の臓器をもらったのが分かったら
      あなたは生きていけますか?

    • 匿名

      自分が死に直面してもこの人の一部が自分にあるなんて許せない。
      死んだほうがまし。

  17. 無名

    こんなヤツは、死刑でももの足りない。同じような目に遭わせてやればいい。

    • 匿名

      異議なし

    • 匿名

      それにしてもなぜこういう輩は事故っても死なないのか

  18. 匿名

    警察にも責任あるのでは?
    深追いして事故を起こしたからさ警察も無能だろ

    • sae

      逆にそういう人権派弁護士の攻撃によって深追いしなくなったから「逃げてれば警察は追うのを辞める」と思って逃げて事故る奴が出て来てるんですよ。

  19. T.A

    この、ゴミ蔵反省なんてしない。出てきたらまたやる。

  20. カズリン

    又飲酒運転で殺人が起きた!飲ませた店も同罪だ。店は知らなかったって言うでしょうネ!んな訳ないじゃん!店ももっと意識を高く持ってょ。警察も飲ませた店も、もっと厳しく罰して欲しい!飲酒運転をする本人はどうしようもない奴だけど店も売上とか、断りづらいとかあるかも知れないが殺人ダョ、殺人!何の落ち度のない人が一瞬で命を奪われるなんて、…謝って済む事じゃないょ。亡くなった方も何で?何で?って、まださ迷っているょ…。あやまつ

    • 匿名

      飲ませた店を営業停止にするべき。

  21. 匿名

    法で極刑にできないのならば、このクサレ外道には、一生その罪の十字架を背負わせるためにも、まともな生活がおくれないように手や足の1、2本くらいは切り落としてから出所させてほしい!

    • 匿名

      親子でヘタレだからな親の山菱が泣いてるよ~♪
      エンコ詰めるから麻酔してぇ~お願い・・・・・。

  22. たむやん

    事故るんなら単独で事故れや!

  23. 匿名

    こいつの親引きずり出せよマスコミ。
    逃げて事故ったこいつに100%の責任有り
    こいつはヤクザ。徹底的に調べろ。同乗者、飲んでた店。
    御家族の為にもヤクザ壊滅させろ。

  24. 匿名

    起こした現実から逃げて逃げれると思うのか!
    人間である価値なし。
    一生、務所から出てくるな。
    こんな奴に汗水流して真面目に生きている人の税金が使われるのか…

  25. 深野

    親にかばってもらって、まあ3、4年で出て来るでしょう。
    日本の法律は腐ってるからね

  26. 匿名

    この記事の上部に 関連法定刑 4種 が 記載されているが
    こいつの場合には これは 相当しない ・・・

    「車を使った 殺人罪・障害罪」以外 考えられない!

    普通で 死刑   軽くても 終身刑が妥当!

  27. スーパーこひつじ

     オレも今回の事故をニュースで見たときは衝撃的でした。特にぶつかった瞬間、事故の凄まじさ…言葉にできないくらい酷いと思う。
     飲酒運転はしてはいけないというのは当たり前なのに、今回の加害者に対して怒りが込み上げてきました。絶対許せん。亡くなった村松さんことを思うと気の毒すぎる。
     事故を起こした挙句、なぜあいつは生きながらえて何の落ち度もない村松さんが死ななければいけないのか。村松さんのご家族や友人は耐えがたいなんてものではないだろ。
     車は壊れてもまた買えばいいし、何よりあいつは生きている。捕まったあとでも生きてる以上、やりたいことはできるだろう。しかし亡くなった村松さんは2度と帰ってはこない。やりたいことも出来ないし、愛する家族と共に過ごす時間を奪われた。あの時、警察に追跡されて素直に停まっていれば罰金の範疇で済んだことかもしれないし、いずれにせよ村松さんは死ぬことはなかった。
     友人は殺人とか人殺しと言っていたが、まったく同感だ。己の起こした事故の呵責に苦しみながら一生を送るといい。
     亡くなった村松さんのご冥福をお祈りいたします。

    • 匿名

      衝突の瞬間の映像、スローで見てもすごいスピードでタクシーが潰れてる。
      本当に突然人生を奪われて、本人も周りの人も悔しいと思う。
      何の関係もない自分も、村松さんの冥福を祈らずにいられない。

    • 匿名

      事故画像は本当に衝撃的でした。
      身震いがする位に。
      犯人がギプスを付けて手当てをしてもらい、挙句の果てには車イスに座らせてもらい、押してもらっている画像を見た時、いいご身分だな!!!と、はらわたが煮えくり返りました。こんな鬼畜は骨折したまま歩かせろ!と心底思いました。
      松村さんの御冥福を心からお祈りします。。。

  28. 腹が煮えくる位腹立つ

    こういったゴミ野郎は即公開処刑位しないと。裁判官は、身内じゃないから甘い判決をする。裁判官も身内が殺されたら死刑判決するだろが。ゴミ野郎に税金使われる国民も被害者だし。お願いだから、今日にでも公開処刑してくれ。

  29. 同業者

    この事故のほんの30分ほど前に、この現場でお客様を降ろしたその場所だったので、背筋が凍りました。

    もちろん、飲酒して運転した奴が一番悪いのですが、テールランプ切れくらいで追尾するパトカーも悪いです。

    あの状況では、飲酒運転で逃走していることくらい簡単に予想がつきますから。
    年度末で日中から白バイパトカーが都内ウヨウヨしていました。状況を考えず安易に赤色灯灯して危険度を増してしまったパトカーの警官も、充分に罪深いです。

    いつも我々タクシードライバーを目の敵にして検挙するくせに、こういったときは見殺しですか?

    • たけ

      違反しなきゃ目の敵にされないのでは?プロなら自覚していただきたい一般ドライバーの手本であると。

      • まーきん。

        ではあなたは、一般道を常に制限速度以下で走っていますか?
        流れに乗って走ることも安全確保の一つです。
        一般道では杓子定規が通用しないことぐらい分かっていてそんなことをコメントするようでは、あなたもこの犯人と同じメンタリティですね。

  30. 匿名

    死刑決定!死んで詫びろ!

  31. 金正恩

    北朝鮮に送ってやれば皆んなの前で車で轢き殺せ直ぐ命令出るぞこんな奴生きてても価値無いし刑務所で飯食わせて税金無駄遣いしない方が良いな俺が法務大臣なら直ぐ刑の執行だ

  32. あかちん

    もう飲酒したら動かない車を

  33. 北朝鮮民主主義共和

    被害者、巻き込まれた方の御冥福、お見舞い申し上げます。彼の無謀極まりない行動が被害者、遺族、関係者家族の人生を狂わせ、命取っても、反省されても取り返しつかないです、同じ様な事故が後を絶たないのわ何故か、国として政府わ真剣に考えているのか、刑務所に入れるだけでわ何も変わらない更生なんて意味無し

  34. 高校落ちた日本シネ

    この犯人、刑務所入れるだけ無駄、無駄な税金使うな、血税をこいつに使うな、こいつ生かして何になる、法整備を真剣にかんがえろ

  35. なに?

    留置所で首つれ!
    早く死ね!

    親父も責任取って早く死ね!

  36. 匿名

    親が893なら、セコい手使い一般人より刑が軽くなるに違いない。残念ながらこの国では・・・

  37. 匿名

    死亡者は1人だし
    危険運転で裁かれても精々、良くて懲役10年~15年くらいだろうなぁ・・
    免許不携帯って事は一応免許は持ってるのかな?
    ギリギリ20歳になってたのが救いだね。これが19歳だったりしたら
    更に軽い罪だったし。

    せめて20年食らえば飯ウマだけど難しいだろうな。

    保険も適用されないだろうから、コイツ絶対賠償金払わねーよ!

  38. こんぶ

    懲役何年かね。20歳で50歳前にでれるかな。ま、刑務所で懺悔すんだな。

  39. 万死に値する

    二度と運転出来ないように一生下半身不随の身体で、もがき苦しみながら生きろ。死んで詫びるなんて甘すぎる。二度とハンドルも握れないように両手首から下も切り落とせ。

  40. やまちゃん

    コイツを道に立たせて、160キロで突っこめ。目には目をじゃ。それしかない。ついでにこいつを生産した親も処分しろ。

  41. ブーフーウー

    コイツの面構えもむかつくが、言いぐさはもっとむかつく。達磨にして高速道路の真ん中に放置してやれ。亡くなられたタクシーの運転手さんが浮かばれない。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.