1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP
ミュゼ

秋田新幹線で不審物「こまち24号」車内に白い粉 盛岡駅で停車 テロか

最終更新■

秋田新幹線で3月25日、不審物が見つかる事件が起きました。

JR東日本盛岡支社などの発表によると3月25日午後2時13分ころ、秋田発-東京行きの秋田新幹線「こまち24号」で、不審な白い粉が見つかったということです。

不審物が見つかったのは13号車と16号車の2ヶ所で、車内の洗面台やトイレ近くに置かれていたとのこと。

現時点で、白い粉が覚せい剤やコカイン・ヘロインなどの薬物関連のものであるのか、爆弾などの爆発物に関連したものであるのかなど、詳しいことはわかっていません。全く関連のない小麦粉などの可能性もあります。

なお、秋田新幹線こまち24号は、定刻通り午後3時45分に盛岡駅に到着し、現在運転を見合わせています。乗客らは全員車外に避難しており、幸いケガ人や具合が悪くなった人などはいないということです。

これを受けてSNSや掲示板などインターネット上では「テロ!?」「秋田新幹線で爆弾が見つかったらしい」「コマチで白い爆薬…」などと大変な騒ぎになっています。

盛岡駅には警察や消防隊員らが大勢駆けつけるとともに、降りた乗客や報道陣らで人がごった返し、改札付近は騒然としています。

この秋田新幹線で見つかった不審物事件について詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

不審物が見つかった後の盛岡駅の様子(写真画像)

新幹線の車内で不審物が見つかり、乗客らが全員盛岡駅で降ろされた騒動について、Twitter上では現場の様子が写真画像付きで大量に投稿されていました。物々しい様子が見てとれます。

秋田新幹線の車内で白い粉が見つかる事件…Twitterでの反応

秋田新幹線「こまち24号」の車内の2ヶ所で白い粉が見つかった事件について、現場には大量の消防車が駆けつけるなど、騒然としています。大勢の方に影響が出たとみられ、またテロの可能性などもあることから、Twitter上では大変な話題となっていました。

事件現場付近(盛岡駅)場所の地図

以下、秋田新幹線の車内から不審物が見つかった現場付近・盛岡駅の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年3月25日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. オウム氏

    炭疽菌かな?生物兵器や化学薬品を使ったテロじゃないことを祈ります。

  2. 匿名

    テロか なんていう煽りタイトルやめましょうね~

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.