1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP
ミュゼ

福岡市東区和白丘で殺人未遂事件-西村圭二が斧で襲う エイブル新宮店

最終更新■

福岡県福岡市東区和白丘の不動産事務所で3月28日、オノ)またはナタのようなものを持った男が押し入り、店員を次々と切りつける殺人未遂事件が起きました。

この事件で福岡県警東署は、福岡県福津市津屋崎1丁目に住む職業不詳・西村圭二容疑者(56)を逮捕。西村圭二=にしむら けいじ

発表によると西村圭二容疑者は3月28日午後0時15分ころ、福岡市東区和白丘4丁目にある不動産仲介業「エイブル新宮店」で、30代の女性店員2人を斧で次々と切りつけた殺人未遂の疑いが持たれています。

現場を通りかかったアルバイトの男性(23)など通行人らが西村圭二容疑者を取り押さえ、まもなく現場に駆けつけた東署の警察官らに身柄を引き渡しました。

被害者の女性店員ら2人は頭を切りつけられるなどし、いずれも重傷。搬送時に意識はあったということですが、うち1人は症状が重く生命の危険もあるとみられています。

警察での取り調べに対して西村圭二容疑者は「店とトラブルがあった。殺そうと思った」などと供述し、容疑を認めています。

西村圭二容疑者が斧で女性店員を襲った経緯

西村圭二容疑者は客を装ってエイブル新宮店を訪れ、女性店員に対して「物件を見せて」と依頼しました。

そして女性店員が後ろを向いたところ、カバンに隠していた斧を取り出して、いきなり後頭部に振り下ろしたということです。

さらに西村圭二容疑者はカウンターを乗り越えて、別の女性店員に対しても頭部を切りつけるなどしました。凶器に使われたのは全長約30cmの斧。

警察は殺人未遂事件として、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進めています。

事件現場は、JR鹿児島線・福工大前駅から北西方向に約200mほどの地点で、銀行や商店などが立ち並ぶ繁華街の一角。

福岡市東区和白丘でオノ殺人未遂事件…Twitterでの反応

福岡市東区和白丘の不動産事務所でオノを持った男による殺人未遂事件が起きたことを受けて、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人未遂事件現場(エイブル新宮店)場所の地図

以下、西村圭二容疑者がナタで店員を襲った殺人未遂事件現場・福岡県福岡市東区和白丘4丁目20-28「エイブル新宮店」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年3月28日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. さげちゃん

    こういう事件で、犠牲になるのは決まって女性ですが、もっとほかにやらなきゃいけないやつがいるだろう


  2. 昨日、その事件の一時間弱ぐらい前にそこ通ってるんだが・・・

  3. 永尾しゅん

    福岡怖すぎ…
    田舎で良かった。

  4. 福ちゃんと

    この犯人、住民から迷惑行為で強制退去になったことの逆恨みらしいよ。
    どうせ、無職とか生活保護者とかの底辺な奴なんじゃない?

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.