安曇野市穂高有明で殺人事件-松田雅也容疑者 妻をハンマーで殴り殺害

最終更新■

ハンマーで妻を殺害したとして、長野県警安曇野署は3月28日、30代の男を逮捕しました。

殺人死体遺棄の容疑で逮捕されたのは、長野県安曇野市穂高有明に住む会社員・松田雅也容疑者(38)です。松田雅也=まつだ まさや

発表によると松田雅也容疑者は3月27日午後4時ころ、安曇野市穂高有明にある自宅で、妻でアルバイト従業員の松田直美さん(34)を殺害し、床下に遺体を埋めた疑いが持たれています。松田直美=まつだ なおみ

翌28日午前0時15分ころ、松田雅也容疑者が自ら安曇野署に出頭してきて「妻をハンマーで殴って、首を絞めて殺した。遺体を床下に置いた」などと供述したことから事件が発覚。

これを受けて警察官らが現場に駆けつけ確認したところ、床下から松田直美さんの遺体が見つかりました。警察が発見したときには既に死亡しており、司法解剖の結果死因は窒息死だったということです。

また、自宅1階の室内からは、凶器に使われたとみられるハンマー(長さ約30cm/金属製)も見つかっています。

松田雅也容疑者は妻の直美さんのほか、中学3年生の長男と小学6年生の次男を合わせた4人暮らし。事件当時、子供らは外出していました。

安曇野署は殺人死体遺棄事件として、夫婦に何らかのトラブルがあったとみて、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進めています。

事件が起きた現場は、JR大糸線・穂高駅から西方向へ向かって約3kmほどの地点で、住宅や農地などが点在している田園地帯の一角。

妻をハンマーで殺害した松田雅也容疑者の画像

画像出典:ANNニュース

34歳妻をハンマーで殴り床下に”遺棄” 夫を逮捕

2016/3/28 13:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

妻を”ハンマー”で殴り殺害、自宅床下に遺棄か

2016/3/28 11:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
死体遺棄罪…3年以下の懲役

安曇野市穂高有明で松田雅也容疑者がハンマーで妻を殺害…Twitterでの反応

安曇野市穂高有明で夫が妻をハンマーで殺害した殺人事件について、Twitter上でも話題となっていました。

殺人事件現場付近(長野県安曇野市穂高有明)場所の地図

以下、殺人死体遺棄事件現場付近・長野県安曇野市穂高有明の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年3月28日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    うちの友達のお母さんめちゃくちゃかわいそうで仕方ないやっと中学校生活始まるのにどーする?

  2. ヨシダ

    大阪市 一斗缶遺体遺棄事件の藤森康孝と市橋たつやの身内丸出しじゃん。うちに、それの身内の家族気取りが憑いてしまって困っているの。

  3. 竹田

    松田雅也実家沖縄、松田雅也の両親何も無かったみたいに暮らしています、妹も結婚して何も無く、のんびり生活している、マジで腹立つ、松田雅也一人の女性の命奪って、今精神だって!ふざけるな!死刑にしろ!

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.