1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP
ミュゼ

山梨県韮崎市富士見ケ丘で殺人事件-池田千夏容疑者 母親が息子を殺害

最終更新■

山梨県韮崎市富士見ケ丘の住宅で4月4日、母親が小学6年生の長男の首を絞めて殺害する殺人事件が起きました。

この事件で山梨県警韮崎署は、韮崎市富士見ケ丘1丁目に住む自称パート従業員・池田千夏容疑者(39)を逮捕。池田千夏=いけだ ちなつ

発表によると池田千夏容疑者は4月4日午後、韮崎市富士見ケ丘にある自宅で、小学6年生の長男・池田雄生くん(11)の首をロープのようなもので絞め、殺害した疑いが持たれています。池田雄生=いけだ ゆうせい

韮崎署によると4月4日午後7時ごろ、池田千夏容疑者が「息子を殺した」と自ら110番してきたということです。

その通報を受けて現場に駆けつけた韮崎署員によると、雄生くんは1階の居間に倒れており、既に死亡していたとのことです。

凶器に使われたのは、遺体の近くに落ちていたロープのようなもとみられています。

警察での取り調べに対して池田千夏容疑者は「息子に発達障害があり、育児に悩んでいた」などと供述しており、容疑を認めています。

池田千夏容疑者の勤務先の石材会社社長(54)によると、池田千夏容疑者はいつも午前9時から午後4時まで勤務しているということですが、事件が起きた4月4日は午後3時で切り上げ、いつもより早めに帰宅したとのことです。石材会社社長は「理由は分からない」と話しています。

韮崎署によると、池田千夏容疑者は小学6年生の雄生くん・中学2年生の長女(13)・母親(62)との4人暮らしということです。事件当時、長女と母親は外出しており、家には池田千夏容疑者と雄生くんの2人きりでした。

韮崎署は殺人事件として、事件に至った経緯や犯行動機などについて、さらに詳しく捜査を進めています。

将来悲観し犯行か 小6長男殺害で母親逮捕 山梨

2016/4/4 23:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

韮崎市富士見ケ丘で殺人事件、池田千夏容疑者を逮捕…Twitterでの反応

母親の池田千夏容疑者が、発達障害のある息子の育児に悩み、首をロープのようなもので絞め殺害した殺人事件について、Twitter上でも話題となっていました。

殺人事件現場付近(山梨県韮崎市富士見ケ丘)場所の地図

以下、母親が子供の首をロープのようなもので絞め殺害した殺人事件現場付近・山梨県韮崎市富士見ケ丘1丁目の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年4月5日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    発達障害がどの程度か分からないけど
    上にお姉ちゃんも居てるし
    殺さなくても…
    発達障害の子は学生時代は苦労すると思うけど
    社会に出てその子の得意分野で活躍してる人も多いと思う!
    学生時代って皆一緒、普通の対応出来るのが偉い!
    みたいな空気があるけど
    普通がほんとにいいの?
    協調性は大事とは思うけど
    その子その子の個性も大事じゃないかな?
    状況しらない私が偉そうに言うべきじゃないけど
    その子が生きやすい環境作って挙げれなかったのかな…?

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.