1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP
ミュゼ

千葉市稲毛区稲毛東で殺人事件-女性の変死体 腹部に刃物の切り傷

最終更新■

千葉県千葉市稲毛区稲毛東のアパートで4月4日、女性が腹部などから血を流して死亡しているのが見つかりました。殺人事件の可能性も。

発表によると4月4日午後10時ごろ、千葉市稲毛区稲毛東3丁目のアパートの一室で、この部屋を訪ねた、千葉県内に住む父親から「娘が倒れている。死亡しているようだ」と千葉県警千葉西署に110番通報があったということです。

この通報を受けて千葉西署の警察官らが現場に駆けつけたところ、現場アパートに1人で住む女性(41)が、布団の上で腹部などから血を流して、横たわった状態で死亡しているのが見つかりました。

千葉西署によると女性は4月4日、勤務先の会社に出勤していなかったといいます。「女性が出勤してこない。連絡も取れない」と勤務先から連絡を受けた女性の父親が、様子を見るためにアパートを訪ねたところ、横たわって死亡しているのが見つかりました。

遺体の腹部には刃物によるものとみられる切り傷が複数箇所残っていましたが、周辺で刃物などの凶器は見つかっておらず、何者かに殺害された可能性が高いとみられています。

千葉西署は遺体や現場の状況について詳しく調べるとともに、殺人事件と自殺の両面で捜査を進めています。

事件現場は、JR稲毛駅から南西方向に約200mほどの地点で、住宅街の一角にある2階建てアパート。

追記 – 殺人事件と断定、警察が捜査本部を設置

千葉市稲毛区稲毛東にあるアパートの1室で女性の遺体が見つかっていた事件について、千葉県警は殺人事件と断定、千葉西署に捜査本部を設置しました。

亡くなっていたのは、現場アパートに住む契約社員・茅野利奈さん(41)。茅野利奈=かやの りな

遺体の腹部に刺された傷があったにも関わらず、周囲で刃物が見つかっていないことなどから、殺人事件と断定したということです。

4月6日には茅野利奈さんの遺体を司法解剖し、詳しい死因について調べを進めるとともに、犯人特定に向けて捜査を進めています。

千葉市のアパートで傷のある女性遺体 殺人事件か

2016/4/5 7:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

千葉市稲毛区で女性の変死体、殺人事件か…Twitterでの反応

千葉県千葉市稲毛区稲毛東のアパートの一室で、腹部に複数個所の傷がある女性の変死体が発見されたことについて、殺人事件の可能性が高いこともあり、Twitter上では心配の声が多くみられました。

変死体が見つかった殺人事件現場付近(千葉市稲毛区稲毛東)場所の地図

以下、アパートで女性の変死体が見つかった殺人事件現場付近・千葉市稲毛区稲毛東3丁目の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年4月5日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. ヨシダ

    腹部ですか、昨晩、午後9時半過ぎの列車の中で虫の知らせ(?)を受けました。あと数ヶ所の傷、右に2ヶ所位と左に1ヶ所位の位置と、鉄製の階段の下辺りから上に上がる音と、私に対して事件現場についた知らせをする警官か関係者の声を。

    • 鋼磁

      昨年11月には近所のアパートで火事で一人死者が出ましたからね‥‥

  2. 鋼磁

    千葉県警の稲毛台荘の近くで殺人が発生で応援に駆け付けただろな‥‥‥

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.