1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP

新十津川町で刃物男が逮捕監禁事件、逃走 北海道恵庭市でカージャック

最終更新■

北海道の新十津川刃物のようなものを持った凶悪犯が逮捕監禁事件を起こし、現在も逃走中との情報が入りました。

北海道警によると4月10日午後4時ころ、北海道恵庭市の路上で、女性の運転する車に男が乗り込んできたということです。

男は女性に刃物のようなものを突きつけた上で、恵庭市から新十津川町まで車内に監禁。強姦などの性的暴行や刃物で切りつけられる傷害行為など、被害者女性が何らかの被害に遭ったかどうかは不明です。

男は女性を午後4時~午後11時ころまで監禁したとみられ、その後は新十津川町内でどこかに逃走しました。

この逮捕監禁事件を起こした犯人の男の特徴は、年齢40代くらい・身長約170cmの中肉・黒色のつば付きキャップ・黒色の衣服を着用していたということです。

新十津川町~恵庭市内、およびその周辺にお住まいの方は、戸締まりを徹底するとともに、1人での外出をできる限り控えるなど、十分ご注意ください。また車の鍵は必ずかけるように心がけましょう。

なお不審人物を発見した際には、自身の安全を確保した上で、110番通報または最寄りの警察署に通報いただくようよろしくお願いいたします。

北海道警千歳警察署は現在、犯人に関する情報提供を募るとともに、行方を追っています。

追記 – 女性の虚偽通報、事件はデマとのこと

その後の発表によると、この事件はデマで女性の虚偽通報だったということです。女性がこのような嘘をついた理由は不明。

関連する犯罪の法定刑

逮捕監禁罪…3月以上7年以下の懲役
強姦罪…3年以上の有期懲役
強制わいせつ罪…6月以上10年以下の懲役
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
暴行罪…2年以下の懲役もしくは30万円以下の罰金、または拘留もしくは科料

新十津川で刃物を持った男が女性を監禁事件…Twitterでの反応

新十津川で刃物を持った男が女性を監禁した上、凶器を持ったまま逃走している事件について、Twitter上では心配の声が多くみられました。

刃物男が逃走した現場(北海道樺戸郡新十津川町)場所の地図

以下、刃物のようなものを持った男が逃走した現場付近・北海道樺戸郡新十津川町の地図(Googleマップ)。

逮捕監禁事件現場付近(北海道恵庭市)場所の地図

以下、男が女性の車に乗り込んできた逮捕監禁事件現場付近・北海道恵庭市の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年4月11日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. さや

    あれ嘘だったんでしょ?
    いなくてよかった。

  2. 女の人虚言?

    女の人の言い分の信憑性。。。。
    警察は女の話の供述が曖昧で、慎重に捜査らしい。。。。(-_-)

  3. uhu

    女性の虚言でした。
    統合失調症?

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.