ゴールデン街で火事、新宿区歌舞伎町は停電で騒然 延焼し黒煙も

最終更新■

ゴールデン街の火事現場の写真画像東京・歌舞伎町ゴールデン街で4月12日、大規模な火事が発生しました。遠くからでも煙が目視で確認できるほどで、その煙の量から火災の規模が見てとれます。

発表によると4月12日午後1時半ころ、新宿区歌舞伎町1丁目にある2階建ての建物で火事が発生し、複数の建物に延焼しているということです。

午後2時20分現在で5棟の建物が燃えており、消火活動が続いています。現場のゴールデン街は建物が密集していることから、さらに広い範囲に燃え広がる可能性もあります。

現在、火災現場には東京消防庁からポンプ車など約30台が出動し、懸命の消火活動が行われています。

周辺には規制線が張られるとともに、近隣住民が心配そうに様子を伺うなど、騒然としています。また上空では報道ヘリも飛び交っている模様。

消防によると現時点で負傷者や逃げ遅れた人の情報はないということで、消火活動を急いでいます。

新宿区歌舞伎町のビル火災で停電、被害広がる

発表によるとこの火事の影響を受けて、新宿・歌舞伎町などの地域で停電が発生しているということです。現時点で停電が確認されているのは、約500戸。

未だ停電は解消されておらず、復旧のメドも立っていません。

火災現場は新宿区役所から約100mほど、JR新宿駅からは北東方向に約400mほどの地点で、飲食店やホテルなどが立ち並ぶ繁華街の一角。周辺には煙が立ち込めており、視界がはっきりしないほどの状態になっています。

新宿区歌舞伎町での火災・停電のニュースキャプチャ画像

画像出典:NNNニュース

ゴールデン街で火事、5棟に延焼し停電も…Twitterでの反応

新宿区歌舞伎町のゴールデン街で発生した火事について、繁華街の中心部ということもあり、Twitter上では現場の様子が写真画像付きで大量に投稿されていました。物々しい様子が見てとれます。

火事現場付近(東京都新宿区歌舞伎町)場所の地図

以下、火事が起きている現場付近・東京都新宿区歌舞伎町1丁目「ゴールデン街」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. ゴールデンボール

    爆発音も響いていたらしいのでプロパンガスか何かに引火したんだと思います。早く鎮火するといいですね。洗濯物が焦げ臭い…

    • 女々しくて

      ゴールデン街が爆発…まさにゴールデンボンバーやな

  2. 匿名

    全部燃えてしまえばええねん


  3. まねき通りかな?煙すごい

  4. 匿名

    職場近い笑

  5. 新宿の火事

    放火って噂だけど本当かなー。

  6. ゴールデン街

    ヘリコプターが何機もぶんぶん飛び回ってますし消防車もめっちゃいっぱい来てますがまだ鎮火してませんし燃え広がっているような気さえしますね。

    もしかすると明日まで燃え続けるかもしれません、今のままでは。しかし地域が地域ですから、このままあの地域全体が燃え尽きてしまえば良いのではないかと思いますが。個人的な意見です。

  7. 匿名

    火事の原因まだわかってないからはっきりとはいえんが
    あの地域の建物も老朽化が激しそうだからな

    耐震性も低いと思われるし、建て替えの時期も迫っているのかもしれないな
    でもあの風情好きなんだよなー
    風情を残しつつ新しくなっていってほしい

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.