1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP

村上記念病院で赤ちゃんの遺体、殺人死体遺棄事件か 岐阜市橋本町

最終更新■

岐阜市橋本町の病院で4月13日、生後間もないとみられる赤ちゃんの遺体が見つかりました。殺人死体遺棄事件の可能性。

発表によると4月13日午前5時50分ころ、岐阜市橋本町にある村上記念病院の男性警備員(67)から「病院の出入り口付近に不審物が置かれているから見に来て欲しい」と岐阜県警岐阜中署に110番通報があったということです。

その通報を受けて駆けつけた岐阜中署の捜査員によると、村上記念病院の本館西出入り口付近に置かれていた白色ビニール袋の中から、タオルにくるまれた赤ちゃんの遺体が見つかったということです。

死亡していたのは生後間もない女の子の赤ちゃんで、服などは着用しておらず、まだへその緒も付いた状態でした。周囲から手紙のような物などは見つかっていません。

遺体に目立った外傷はないということですが、現時点で詳しい死因、村上記念病院に遺棄された経緯などは不明です。

警察は死体遺棄事件として、病院内に設置された防犯カメラの映像解析を行うなど、赤ちゃんが遺棄された経緯について詳しく捜査を進めています。

事件現場の村上記念病院は、JR岐阜駅から西方向に約500mほどの地点で、ビルや商店などが立ち並ぶ市街地の一角。

「白い袋が置かれている」 病院に赤ちゃんの遺体

2016/4/13 14:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

死体遺棄罪…3年以下の懲役
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

岐阜の村上記念病院で赤ちゃん遺体、殺人死体遺棄事件か…Twitterでの反応

岐阜市橋本町の村上記念病院で、病院の出入り口付近に置かれていたビニール袋から赤ちゃんの遺体が見つかった事件について、殺人死体遺棄事件の可能性もあることから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

死体遺棄事件現場(岐阜県岐阜市橋本町)場所の地図

以下、赤ちゃんの遺体が病院の通路で見つかった死体遺棄事件現場・岐阜県岐阜市橋本町3丁目23「村上記念病院」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年4月13日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    学校の近くー(><。)

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.