高崎市上佐野町で刃物男が住居侵入・傷害事件 女性宅に侵入し切りつけ

最終更新■

群馬県高崎市上佐野町で4月14日、刃物のようなものを持った凶悪犯が女性の自宅に侵入し、女性を切りつける住居侵入・傷害事件が起きたとの情報が入りました。犯人は現在も逃走中とみられています。

群馬県警によると4月14日午後2時20分ごろ、高崎市の上佐野に住む女性が1人で自宅にいたところ、突然刃物のようなものを持った男が自宅内に侵入してきたということです。

そして女性は、男に刃物で左手首付近を切りつけられました。女性は比較的軽傷とみられていますが、詳しい容態については発表されていません。

この住居侵入・傷害事件を起こした犯人の男の特徴は、身長約170cm・細身・マスクを着用していたということです。凶器に使われた刃物のようなものを持ったまま逃走している可能性もあります。

高崎市内やその周辺、特に上佐野付近にお住いの方は、在宅中であっても自宅の戸締りを徹底するとともに、1人での不要な外出をできる限り控えるなど、十分ご注意ください。

なお不審人物や不審車を発見した際には、自身の安全を確保した上で、110番通報または最寄りの警察署に通報いただくようよろしくお願いいたします。

群馬県警は現在、事件現場周辺の防犯カメラの映像解析を進めるなど、逃げた犯人の行方を追っています。

関連する犯罪の法定刑

住居侵入罪…3年以下の懲役または10万円以下の罰金
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
窃盗未遂罪…10年以下の懲役または50万円以下の罰金
強盗致傷罪…無期または6年以上の懲役

高崎の上佐野で刃物男が女性宅に侵入、切りつけ事件…Twitterでの反応

高崎の上佐野で、刃物を持った男が女性宅に侵入して左手首付近を切りつけた住居侵入・傷害事件について、犯人が現在も逃走中であることから、Twitter上では心配の声が多くみられました。

住居侵入・傷害事件現場付近(群馬県高崎市上佐野町)場所の地図

以下、刃物男が侵入し女性の左手首付近を切りつけた住居侵入傷害事件現場付近・群馬県高崎市上佐野町の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.