1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP
ミュゼ

ちびまる子ちゃんやミニーマウスの声優で知られる水谷優子さん死去

水谷優子さんの顔写真の画像

最終更新■

人気アニメ「ちびまる子ちゃん」お姉ちゃん・さくらさきこの声などで知られる、声優・水谷優子さん(51)が5月17日に、乳がんのため死去したことがわかりました。所属事務所が5月19日公式サイトで発表しました。水谷優子=みずたに ゆうこ

また5月19日、ちびまる子ちゃんの公式サイトでは、漫画家で原作者のさくらももこ氏とキャストおよびスタッフ一同が「平成2年の初回放送から長きにわたりお姉ちゃんの声をえんじていただき、ちびまる子ちゃんを楽しく盛り上げていただいておりました。ここに哀悼の意を表し、心からのご冥福をお祈り申し上げます」などとコメントを掲載しています。

水谷優子さんは、1985年に機動戦士Zガンダムの声優でデビューし、ちびまる子ちゃん・さくらさきこのほか、ブラック・ジャック・ピノコ、犬夜叉・蒼天など数々の有名アニメの声を担当していました。また、ディズニーの作品ではミニーマウスの日本語吹き替えも担当していました。

フジテレビによると5月22日と5月29日の放送分は収録済みということです。後任の声優については後日発表としている模様。

人気アニメちびまる子ちゃんの声優の水谷優子さん死去…Twitterでの反応

ちびまる子ちゃんのお姉ちゃんやミニーマウスの声などを担当してきた水谷優子さんが乳がんで死去したことについて、Twitter上でも大変な話題となっていました。

この記事について

2016年5月19日

編集部


芸能・スポーツ


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 美香

    お亡くなりになって
    しまったなんて、、、

    声優どーするんだろー

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.