1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP

七飯町東大沼で小2男児しつけで山に置き去り行方不明 両親が虐待か

最終更新■

田野岡大和くんの顔写真の画像北海道七飯町東大沼の山林で、5月28日から行方不明になっている小2の男の子が父親にしつけとして山林に置き去りにされていたことがわかりました。

行方不明になっているのは、北斗市に住む小学2年生・田野岡大和くん(7)です。田野岡大和=たのおか やまと

発表によりますと5月28日午後6時ころ、田野岡大和くんの家族から「七飯町の駒ヶ岳のふもとの山林で山菜採りをしていて子どもの行方がわからなくなった」などと警察に110番通報があったということです。

しかし、その後の警察の調べに対して父親が「子どもをしつけとして山林に置き去りにした」などと話していることが分かりました。

警察によりますと5月28日午後5時ころ、両親がしつけとして田野岡大和くんを山林で車から降ろし、降ろした現場から500mほど離れて、約10分後に現場に戻ったものの田野岡大和くんの姿がなかったということです。

父親によりますと、田野岡大和くんが石を人や車に投げつけるなどしたため「悪さをするとこうなる」という気持ちで、山林の山道で車から降ろしたということです。

田野岡大和くんは、黒色の上着に紺色のジャージのズボンを着用しており、赤色の運動靴を履いているということです。また、食料や携帯電話などは持っていません。

捜索は、5月28日夕方から徹夜で行われ、5月29日午前6時からは150人態勢で続けられています。田野岡大和くんが行方不明になってから約21時間以上が経過していますが、いまだ見つかっていないことから、身の安全が心配されます。

警察や消防は、さらに捜索範囲を広げて、現在も懸命に捜索しています。

追記 – 父親や家族の証言に不審点?殺人事件を疑う声も

行方不明になって丸3日間が経過した5月31日、未だに田野岡大和くんの行方はわかっていません。

当初は山菜採りの最中に行方不明になっていたとされたこの事件について、父親が「しつけで置き去りにした」と証言を変更しましたが、未だに話している内容に不審な点が含まれていることなどから、インターネット上では「家族が殺したのではないか」などといった憶測まで流れ、大変な話題となっています。

現場周辺では警察犬による捜索も行われていますが、田野岡大和くんがいたような形跡は全く残っておらず、本当に田野岡大和くんは現場の山林に行ったのかどうかもわかっていません。
警察と消防は捜索範囲を広げるとともに、両親からも詳しく話を聴いています。

【関連リンク】

130人態勢で 北海道で不明の小2男児の捜索続く

2016/5/30 11:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

不明男児の父親「お仕置きで捜索願いできなかった」

2016/5/29 19:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

山菜採りの小学2年男の子、どこに・・・ 懸命の捜索

2016/5/29 13:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

七飯町東大沼の山林で田野岡大和くん行方不明、両親がしつけで置き去り虐待…Twitterでの反応

七飯町東大沼の山林で小学2年生の男の子が行方不明になっていたことで、両親がしつけで山林に置き去りにしていたことがわかったことについて、虐待が疑われることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

行方不明になった現場付近(北海道亀田郡七飯町東大沼)場所の地図

以下、父親がしつけで山林に置き去りにした現場付近・北海道亀田郡七飯町東大沼の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年5月29日

編集部


その他


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    子供はほんの少し目を離した隙に居なくなる名人。ゆうこと聞かないからお仕置きするのも
    余りの悪さゆえにやったんだろう。
    でも私なら降ろしても絶対に遠くで様子見る!
    1分で行方不明も可能です!テレビの搜索番組でよくあります。
    子供も反抗の気持ちで少し動いたのかもしれませんね
    見つかって欲しい!可哀想過ぎる
    親も子も

    • 悲しい

      匿名のケドウ

      てめえ 人間のクズか

      これはお仕置きの何においた 虐待要するに 犯罪 分からんのか

  2. 匿名

    5分や10分の置き去りなんて虐待でもなんでもないけど。
    当時極寒の吹雪でもないんだから。

    ただすぐに戻っても見つからないのが不思議だ。
    道じゃないジャングルに入っていくほうが不自然だし。
    不安な子供なんだから道路じゃないところに入り込むわけがない。
    そして大がかりな捜索で拡声器で名前を連呼すれば普通は泣いて出てくるはず。

    これは子供が親に会いたくない為に自分の意志で身を隠しているか、熊に襲われたかどちらかだろう。

    • 世の中おかしい

      この匿名の人間のクズのゲロウ

  3. 世の中おかしい

    何でマッポはこの馬鹿父親を逮捕しないのか

    だって これって お仕置き=虐待=保護責任者遺棄=犯罪でしょ

  4. 匿名

    1秒でも早く探してあげて下さいお願いします。かわいそうで、まだ小さい子供が、耐えれるはずかない!寒いし、怖さで泣き疲れて、何も、食べるものもない こんな、生き地獄はないでしょう(><)いくら親でしつけでしたかもしれないが、あまりにも、お始末です。可愛そうで,心が痛いです。早く探してあげて下さいお願いします!もう少し、探す人を増やせばいいんじゃないでしょうか?
    言えることは、親のためにも、元気に、帰ってきてください。

  5. KENZO

    山の中とはいえ3日間も見つからないのはまずありえない。
    熊に襲われたとしても、血痕などが出てくるだろうし。
    馬鹿な父親を今一度、問いただすべき。他の場所に閉じ込めて
    いる可能性も有ると思う。とすれば、いくら探しても無意味…。
    これは間違いなく完全な虐待。無事であればいいが。

  6. にゃん

    しつけと言うから反論が出る。
    仕置と言えばまだ良かった。
    すごい確率で、変質者の車に遭遇したのかも知れない。
    親は今はまるで夢の中に居るようだろう。
    可愛い子供がこのまま戻らなかったら、親はきっと壊れてしまう。
    …日常に潜む落とし穴だね。
    慎重に生活せねば。

  7. ター坊

    7歳の子供が1日に動ける範囲なんか限られている。
    それに遺留品が何も残って無いなんて今の警察の鑑識レベルでは
    考えられない。多分、ここには始めからお子さんは来てなかったのでは?
    親の狂言では・・・。

  8. 匿名

    警察犬も全く反応しないらしいし、親は証言コロコロ変えててあやしすぎ。
    熊が出るかもしれないような山になんか、まともな親なら5分だろうが置き去りにはしないだろ。

  9. 匿名

    私は、娘2人いますが、鉄拳制裁してましたね。
    お尻たたいて。
    小2じゃ、置き去りは、怖くてできませんでしたが

  10. 憶測で記事を書くのは・・

    無事に見つかってよかった。虐待でも殺人事件でもなかったな。事実に基づかない報道は、傍観者を間違った方向に誘導してしまう。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.