1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP
ミュゼ

田野岡大和くん置き去り不明 父親・貴之さん嘘証言に殺人事件疑う声も

最終更新■

田野岡大和くんの顔写真の画像北海道七飯町東大沼の山林で行方不明になっている男子小学生について、まもなく48時間が経過しますが、未だに行方はわかっていません。父親が嘘(ウソ)の証言をしていたことや、不審な点が多数あることなどから、殺人事件を疑う声もあがっています。七飯町=ななえちょう

行方不明になっているのは、北斗市に住む小学2年生の男子児童・田野岡大和くん(7)です。田野岡大和=たのおか やまと

発表によると大和くんは5月28日夕方、両親の「しつけ」により山に置き去りにされ、そのまま行方不明になったということです。

この騒動は28日午後6時ころ、大和くんの家族から「七飯町の駒ヶ岳のふもとの山林で山菜採りをしていたら、子供とはぐれて行方がわからなくなった」などと110番通報があり発覚しました。

しかし不審な点があったことなどから警察が問い詰めると、父親の田野岡貴之さん(44)が「子供をしつけとして置き去りにした。車で500mほど離れて数分後に戻ったら、いなくなっていた」などと話し、嘘の証言をしていたことがわかったということです。田野岡貴之=たのおか たかゆき

置き去りにした理由について田野岡貴之さんは「鹿部町の公園を訪れていたら、子どもが人や車に石を投げつけるなどしたため、『悪さをするとこうなる』ということをわからせるために山林で車から降ろした」「父親としての威厳を示さなければと感じた」などと説明しました。

大和くんは黒色の上着・紺色のジャージのズボン・赤色の運動靴を履いていたということで、食料や携帯電話などは持っていなかったということです。

警察と消防は協力し、範囲を広げるとともにヘリコプター2機を投入して現場周辺を捜索するなど、引き続き大和くんの行方を捜しています。

行方不明になった28日、函館地方は夜間に一時雨が降ったほか、29日の最低気温は8.1度でした。

また30日の夜にも現場周辺では雨が降っており、大和くんの命の安否が心配されます。警察などは31日午前6時から捜索を再開し、範囲を広げて現在も懸命の捜索活動を行っています。

殺人事件?両親の嘘や不審な証言、インタビューに怒りの声

このニュースを受けてインターネット上では、「親が殺したのではないか」「殺人事件だろう」「これは虐待だ。少なくとも保護責任者遺棄で逮捕するべき」などと、親に対して辛辣な声が多くみられました。

なお、当初は大和くんの行方不明当時の服装として「白色と緑色のストライプのTシャツ・紺色のジーパン」と発表されていましたが、のちに情報が変わっており、これについても「なぜ服装まで嘘をついたんだ?」「ジャージとジーンズを間違えるかな?」などといった疑問の声があがっています。

また以下の写真は、行方不明になった当日に親が撮影したものだということです。
田野岡貴之さんの長男・大和くんの当日の服装の画像

着替えるなどして行方不明になった際には服装が変わったという可能性もありますが、父親が説明した2通りの服装のいずれとも異なる服装のように見えます。

現時点で親が子供を殺害した殺人事件であるとの情報は全くありませんが、北海道警函館中央署は保護責任者遺棄の容疑に当たる可能性もあるとみて、両親から詳しく話を聴くなど、当時の状況について詳しく捜査を進めています。

父親の田野岡貴之さんはテレビ局の取材等に対して、嘘の証言をした理由について「捜索願いを出すのに、しつけで置き去りにしたとは言えなかった。普段から虐待をしていると疑われると思い、世間体を気にしてしまった」「しつけのために、ちょっと怖い思いをさせようと思っただけ」「無事に戻ってきてほしい」などと、冷静な様子で語りました。

田野岡大和くんの父親・貴之さんのインタビュー画像

以下、テレビ局の取材に応える田野岡貴之さんのインタビュー画像。

田野岡大和くんの母親や祖母、父親の顔写真画像

画像出典:とくダネ!

父親・田野岡貴之さんがインタビューに応じたキャプチャ画像

画像出典:NNNニュース

追記 – 5/31未だ不明、姉と両親と祖母の話などに食い違いや不審点?

既に大和くんが行方不明になって丸3日間が経過していますが、未だに行方がわかっていません。

当初の発表と後日の発表で服装に食い違いがみられる点について田野岡貴之さんは「遊んだあとに着替えて服が変わったあとに置き去りにした」というような話をしており、公園で遊んで汚れたことから服装が変わったものとみられます。

なお大和くんの姉がテレビのインタビューに答えている映像では「お父さんと弟が2人で山菜があるかどうか見に行った。私とお母さんは車のなかで待っていた」などと話しています。

父親は、山菜採りに行っていたのは虚偽であることを認めているため、まだ子供である大和くんの姉も含め、家族ぐるみで口裏合わせをしていた可能性が指摘されています。

また大和くんの祖母(母方)が田野岡貴之さんについて「置き去りにするなんて初めて」「普段は虐待なんてしない、とても良い人」と過度に庇っていることなどから、インターネット上では「不可解だ」という声が多数みられます。

現場では警察犬も出動して捜索活動が行われていますが、においなども含めて大和くんが現場にいたという痕跡が一切残っておらず、捜索活動は難航するものとみられます。「別の場所で殺害・遺棄されているのでは」という声も。

フジテレビ「グッディ」のメインキャスター安藤優子氏は今回の行方不明事案について「警察犬が出ているのに痕跡が全くないというのはどうも納得がいかない」などと、違和感について言及しました。

捜索範囲広げるも手掛かりなし・・・北海道7歳男児不明

2016/5/31 07:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

草木深い山林で不明から48時間 天候悪化も心配

2016/5/30 19:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

40時間以上、手掛かりもなく・・・男児捜索130人態勢

2016/5/30 13:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

法定刑や関連リンク

関連する犯罪の法定刑

保護責任者遺棄罪…3月以上5年以下の懲役
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
保護責任者遺棄致死罪…保護責任者遺棄罪と傷害致死罪とを比較し、重い刑により処断する

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
死体遺棄罪…3年以下の懲役

【関連リンク】

七飯町東大沼に男児を置き去り行方不明、父親は虚偽の説明…Twitterでの反応

七飯町東大沼の山林で小学2年生の男児が置き去りにされて行方不明になった事件について、山菜採りと説明していた父親・田野岡貴之さんの証言が実は虚偽で、「しつけ」だったということもあり、Twitter上では怒りの声が多数みられました。また殺人事件を疑う声も。

行方不明になった事件現場付近(北海道亀田郡七飯町東大沼)場所の地図

以下、父親がしつけで息子を山林に置き去りにした行方不明事件現場付近・北海道亀田郡七飯町東大沼の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年5月30日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 世の中おかしい

    悲しい 親としては軽いお仕置きのつもりだったけど 

    大変な事態になったよね しかも 最低なのは チャント正直に言った方が

    良かったと思うよ 

    • 匿名

      未必の故意で殺害が失敗しましたね。

  2. たかゆき

    ヤマト君は殺されたの?父親は死刑だな!もし殺してないなら、とにかく本当のことを全部話して欲しい。本当に石をぶつけたりしたの?

    • 地元函館市民

      なぜ悪い事したからって東大沼の山林に置き去りにするなんて考えられないです。
      私が思うには大和くんの父親が殺したのではと思います。
      山林に置き去りにしてから5分経ってから戻ってきたら居なかったなんて何か不自然過ぎると思います。
      テレビに父親が取材を受けてましたが、なぜ車の中からなのか、何かオドオドしてる感じがしています。
      大和くんの無事を祈っています。

      • 匿名

        正に同感です。

        • mama

          私も同じ年頃の男の子をもつ身ですが、山の中に幼い子を置き去りなんてあり得ません。
          これだけ探して居ないなんて……

          • 大倉昂

            親も置き去りにしたことを後悔してると言っているし、証言が事実であるならば父親も悲しみ、死ぬほど後悔してると思います。
            それなのにネットでは推理小説家気取りの方達が父親を犯人扱い。
            想像するのは勝手だけど、その想像を安易に発信することに何の意味があるのか甚だ疑問です。

            もしも予想が的中したら「俺の言ったとおりだったろ?」とか身内で笑い話にでもするつもりなんでしょうか?

            また、予想が外れた場合には間違った考えで父親を更に傷つけていた事に対してどういう気持ちを持つのでしょうか?

            安易な決め付けが偏見を生み、傷ついている関係者を、更に傷つけている事に気づいて欲しいです。

          • 明日も

            ↑私も最初は、「なんて馬鹿なことをしちゃったんだろう、後悔してるだろうから責めはしないけど、…とにかく無事に見つかるといいね。」って思ってたよ。
            だけど嘘の証言の数々、警察犬すらも手掛かりを見つけられない不自然さに流石に疑念を抱いた。

            確信してる訳じゃない。勿論無事であってほしい、早く見つかってほしい。疑念がただの杞憂であってほしいよ。
            でもだからこそ、そう思ってなきゃいけない筈の親御さんが嘘の証言するのが理解できない。
            …ただそれだけ。
            探偵を気取るつもりも中傷するつもりも決めつけるつもりもないよ。

            とにかく親御さんはちゃんと本当のこと言おう。子供を見つけたいと本当に思ってるならばこそ。

      • 匿名

        どこか他の場所で殺して、棄てたのだと思います。
        あの場所を幾ら捜しても、見つからないと…
        子どもは、発達に問題があったのではないでしょうか。

        • にゃんこ

          父親が「車から降ろした」って言ってる地点から警察犬が全く匂いを辿れないっていうのは、どう考えてもおかしいよね・・・
          7歳の子供だもん。普通に考えて、走り去る車を泣きながら見失うまで追いかけ続けるだろうね。少なくともその地点までは匂いが続くはず。
          まだ嘘がありそう。いくら捜索してもきっと見つからないと思う。あの場所には最初からいないんだろうだから。

          • あーあ

            悪意の皆さん、大変なことをしたのはあなた達。
            ミスした人を徹底的に傷付けて良いって考え方を反省してほしい。
            無事で良かったです。そう、思っていますか。

  3. 函館市民

    大和君の父親の田野岡貴之ですが、勤務先は函館市にある株式会社iDでしょうか?Facebookの友達から聞いたんですが、この会社で課長をしてるという噂です。会社に電話して「田野岡様をお願いします」と言えば直接父親と話せますかね?

  4. 阿保かいな

    なんで警察犬で探さないの?

    • 北の風邪

      警察犬も出たけど反応が無かった様ですよ、7歳の子が泣きながら車の後を走ると思いますよ、林の中に入るとは到底思えません、考えられるのは父親・・・・

  5. バカな親を持って可哀想に

    警察犬も全く反応してないんだよ。

    • sasi

      たぶんもうそこには居なかったんじゃねいの。

    • 匿名

      捜索範囲をダムまで広げて欲しいと要請した父親は、ダムに棄てたと言ってるのかなぁ?

  6. ゆかな

    私の出身校の子で、ほんとに身近な事件。
    こんな事はどうでもいいとして、この親クズだな。
    なんぼ悪いことしても口だけにするのが普通なのに実行しちゃうなんて。

    山菜採りに行ったことも嘘だったし、服装も嘘ついてたとかほんとに見つける気ある?
    わたし的には嘘ついてんの、これだけじゃないと思うんだけど。

    もう大和くんが可哀想でしかたない。
    とにかく無事で見つかることを祈りたい。

    • 久ちゃん

      夕方近くになって山菜採りはないでしょう、父親やってるんじゃない。

      • 久ちゃん

        大和くん、無事でよかった、父親やってなかった、申しわけありませんでした、でも父親の虚偽と家族の様子がとても不自然でした、大和くん、家族みんなに嫌われていたのかな?・・。

        • 匿名 

          大和君はお母さんの連れ子です。あの父親とも姉とも血のつながりはありません。再婚同士なんです。だからあの継父は平気で残酷なことをできるんですよね。

    • 匿名

      警察犬頭良いし、鼻もきく。なのに、このありさま。
      警察も、消防隊員も悪くない
      きっとすべてが嘘。

      許せない。許したくない。
      かまぁま「さやはか

      嘘をつく、現実ではない発言、真っ黒だね。

      • 匿名

        たしかに

  7. わたくし

    いよいよ怪しくなってきたな。

    祖母さん、息子?(父親)を庇いすぎ。
    今日の父親への質問に横から割って答えてほしくなかった。

    やまと君は縛られた様な環境にいたのかな?

    車や人に当たるって事は、親が気持ちに応えられていないからじゃない?
    普段から『面倒臭い』と思ったりとか、無視したりしてる気もする。
    自分の子供なら、もっと解ってやれよ!って思います。

  8. マリ

    子供が行方不明になって冷静でいられるわけはがない。
    普通の親は、世間体どころではなくなり、嘘つく余裕なんかないと思います。記者のインタビューに応じるのも、インタビューの答え方や表情も不自然。また、雨が降ったわけでもないのに捜索犬の反応がないところをみると、最後に別れた場所は別の場所では?過去に虐待がないかどうかの判断の仕方もどうかと思います。仮になかったからそうではなかっただろうという甘い判断でよいのだろうか?おそらく警察も疑いを持って事情聴取を行っている最中だと思いますが、現段階では慎重にならざるを得ないというところでしょうか。とにかくこのニュースの第一報から全く不自然で、疑いを持ちました。どちらにしても子供達の平和な生活は、各家庭や世間から踏みにいじられる事件などが多過ぎて、日本は、このまま、消滅の一途を辿っていくのでしょうか?

  9. 地元函館人

    今日夜たまたま温泉に行ったら、地元消防団の方が言ってたけど、東大沼付近ならあれだけの人数で捜索したら必ずどんな形であろうと見つかるはずらしい。今日から警察の捜索の人数もかなり減って、別の方法での捜査に切り替えたらしい事は言ってました。
    ってことは、やはり父親なんですかね。
    多分東大沼にはいないような気がしてなりません。
    大和君早く見つかってほしいです。

  10. 父親が犯人と疑われても、おかしくない対応。

    インタビューの雰囲気からして怪しすぎる。

    • 陳玉玲

      これは殺人事件!
      透視の結果あそこにはいない。

      • よりきち

        同じく❗

    • 匿名

      どの角度から観ても信憑性ないな
      あの父親

  11. 不可解

    警察犬で捜索はしてるんですね、反応がないとは不思議でしかたありません。
    母親は大和君の名前を叫びながら捜してましたが、父親は無言で捜していたのには、なんとなく違和感を覚えました。
    話してない事があるなら正直に言ってほしい
    大和君可哀想でならない。

  12. 山菜

    すべてが怪しい。父の顔がヤバイ。
    ヤマトくん、可哀想だね。

    • サバ

      神妙な顔をして嘘をつく親。人相的に見ても高圧的で弱いものいじめ気質。それからお父さんの耳が気になる。祖母の映像を見てさらにそう思った。

      • 燦然!

        耳は私も気になりましたw
        あっちの人間のソレでしたねw

        何はともあれ大和君は生存。よかったよかった。
        ただし、今回のしつけでは人や物に石を投げつける気質は
        矯正出来ないでしょうね・・・。

  13. トムマル

    警察犬の反応無し?
    他の山林に置き去りにしたんじゃないの?
    5分で戻ったって…言ってたけど信じられない。
    親のする事じゃないね…。
    もしかしたら…いろんな事考えちゃうけど、もう3日経過してるけど…
    早く見つかって欲しい…
    無事でいる事を願ってます…。

  14. 匿名

    うちにも小2の息子がいます。今は反抗期なのか、親に対して口が悪くなったり、怒ったりもします。
    ですが、子供を何処かに置き去りにしてやろうかなど思った事はありません。
    悪盛りです。それも成長です。お姉ちゃんは何も真実を知らないのでしょーか?
    車の中からあんな淡々とインタビューに応えられる?何よりも自分自身で捜索して夜も寝ずにさがすでしょ?もっと範囲を広げて捜索してほしいです。

    ただただ無事で見つかって欲しい。
    2年生だったら、自分の足で国道を歩くと思うんですが。。山林には入らないでしょう。
    不自然でなりません。

  15. 真実を話すべき

    自分の子供が行方不明になったならば、大半の親は不安と恐怖と後悔の念にかられ、涙を流しながら取り乱すでしょう…
    でもあの父親のインタビュー!涙もながさず、話し方も変に冷静!何よりも表情がおかしい!、誰が見たって怪しいよ!
    一刻も早く真実を話すべき!

  16. 徳名

    確かに、聞き分けのない、素行の悪い子供が存在する。でも、それは、
    しつけが悪いのではなくて、親の血だよね。

  17. 松子DX

    申し訳ないけど、ニュース所見から父親怪しすぎて。お父さんTVですっかり有名人ですね。ホントにどこに行ったかって心配するなら、母親も出てきて、世間に呼び掛けるべきではないでしょうか?ホントに心配なら、世間体なんて考えないし、どんな手使っても探しますよね?親なら。殺ってない事はもちろん願ってますが、ほぼ確定ですよね。

  18. 水谷の教え子

    嘘を繰り返している時点で、警察も早目に父親をもっと追及すべきでした。

    父親の眼が完全に座ってますよ。嘘をつく人、やましいことがある人の眼は必ず眼に表れてしまいます。横目というか、やはり真っ直ぐこちらを向いていない。

  19. 匿名

    元々この山林につれてきたのかも怪しい。

  20. 匿名

    インタビュー答えてる時間あったら夜中でも四六時中、自分の命懸けて必死に我が子を父親自ら探し回ると思うけど・・・自分のした事なんだからさ。
    それないの?家族でいなくなった口実作りにきたんじゃないの?捜索の方々ご苦労様です。

  21. ぴろん

    この父親の実の子ではないって話です。 ようは 奥さんの連れ子

    • tokumei

      そうですか?写真映像で拝見するに、父親の方にすごい似てる気がしますが

  22. つる

    無計画な殺人だな

  23. 世の中おかしい

    もう 本当のことを言えない状態になってきているんですよね

  24. x-overd ノエル

    父親の名前もそうだが会社とかどうやって調べたのか気になるな
    これ間違って「同性」の別人とかだったら洒落にならんぞ
    近所に「山田」とか「鈴木」とか複数点在する場合もあるし
    安易に情報を鵜呑みにするのは危険過ぎやしないだろうか・・・

    マスコミの公式発表があるまで噂半分で聞いてないと
    狂信的な人間が出てきたらそれこそ恐ろしいと思うんだ

  25. トントン

    義父(継父)じゃないかと思っていましたが・・やっぱり、
    こういう事件でインタビューを受ける当事者って・・この父親みたいな様子はあり得ないですよね。 あまりにも不自然過ぎる。 

  26. 桜大門

    7歳の行動時間と範囲、飲食物を持たずに三日間彷徨える体力と知力は無い。
    熊に襲われれば遺留品があるはず。
    警察犬を投入しても足跡を追えない。
    父親の眼が泳いでいる。
    祖母がハンカチを持って泣いていたが、涙が出ていない、この状況で異状に落ち着いている。
    警察が何度も父親を囲み事情を聴いている。
    母親の状況がわからない。
    不審な点が多く、マスコミは事件について、殺人などの報道規制がかかっている可能性がある。

    • モモ

      本当にそうですね

      皆さん、父親が怪しいと疑いますよね

      いくら捜しても手掛かりがない

      父親の眼は泳ぎ、挙動不審

      義母は泣いているふり?をしているみたいに涙も出ない…

      すべて怪しく思えて来た

  27. sasi

    もう身内で決まりでしょ。

  28. sasi

    家族からの要望北側?おかしですよね。そこに居るのかな。
    あとは道警にまかせるか。

  29. 匿名

    今日ぐらい逮捕か?

    • ひゅーら

      それが逮捕されてないんですよ。

  30. ANGU

    私も虐待で殺して別の場所に埋めている気がします。当然捜索願を出すと警察犬が出動するだろうと予測し埋めた反対側の地域をいっている気がしてならない。私もこのニュースを聞いて奥さんの連れ子かと考えました。子供を教育することは大切だと思いますが今回の事件は、教育を利用した殺人事件のような気がします。捜索のエリアを反対にしてみてはどうでしょうかね。

  31. 匿名

    わざわざ山に子供を置き去りにいくとか虐待そのもの
    数分のためにわざわざ山にいくかを考えるとしばらく放っておいたと思う
    自分に都合のいいようになるべく過小報告してるんだろう

    • 世の中おかしい

      誰の目に見ても これって 虐待のなに 置いた 犯罪

      殺害とか 死んでいたら 刑法199条 殺人罪

      母親とも殺人ほう助罪ですかね

      一番可哀想なのは 男児ですよね  

  32. 原ちゃんママ

    きっと嘘があります。
    父親もだけど母親は?
    なぜ声を出して探さない?!
    子供を呼びなさい!
    それに
    不審者にさらわれた可能性だってある。
    事件になっているんだから
    警察犬動員や、
    不審者情報から街中も住宅街も探して欲しい。

    • 桜大門

      すいません、あのぉ警察犬投入してますよ。
      警察犬でも全くそこに捜索対象者の臭い自体がないんです。
      不自然なんですよ。

  33. たのおか やまと(代理)

    警察は2日目に、保護責任者遺棄に切り替えるべきでした。虚言者の指定地で、⑶日も捜査するのは、いかがでしょうか。遺棄地のタイヤ痕等捜査しましたか。近日中に、近親者の犯人が発表されるでしょう。

    • ひゅーら

      報道規制かけられてるだけで保護責任者遺棄に関しての捜査は少しはされていたと思います。あれだけ怪しいのですから。

    • プンプン

      多分、道警は監視カメラ、タイヤ痕、父親の車のナビの検証しているのでは?最後の詰めに入っているかも?どうかな・・・・・

      • 霊視2

        達見です。 
        タイヤ痕アリバイ隠しのための林道歩行(5分)も嘘、遺棄地、時間も嘘です。(霊視1参照)

  34. 田部井

    ファイターズのグッズ着て楽しげに映ってる写真が心が痛むね~札幌ドームの観戦した写真かも。可哀想で涙が出る 父親に正直に言わせて欲しい!警察の信義に祈ります。鬼畜生にも劣る父親は地獄に落ちる行いでしょう!

  35. リンリン

    あの父親の態度、顔つきが許されない!
    冷静すぎる!
    捜索人数もっと増やせないのかな?
    探すなら時間が勝負、父親を徹底的にとことん問い詰めてほしい。
    嘘つくのもおかしい、道路に置き去りして自ら山に入るか?

    • 世の中おかしい

      マスコミのインタビューとかでも 車内から答えるのが変

      チャント車の外に出てするのが常識

      時間がない こうなったら 父親を問い詰めて言わすしかない

      この父親も馬鹿ですね 一個嘘をついたら それを隠すのに また嘘をつくんですよんね

      こうなったら何も正直に言わないと 後で取り返しのつかない事態になる

  36. ブンブン

    なぜ置き去りにした子供を500mも歩き戻って見に行く?
    普通なら車で戻るだろ?

    反省していたなら、車に乗せるだろし、まだ反省が足りないなら乗せなきゃいいだけなんだかから。

    父親は歩いて戻って、まだ反省してなかったら、500m走って車に戻って来るつもりだったのか?

    おやじが怪し過ぎする!

    • 匿名

      Sそう思う

    • プンプン

      捜索人数増やしても見つからないよ、反対方向もしくは自宅に埋められているかも、可哀そうな大和君、いい加減に観念しなさいよ、父親と家族の人たち。

      • プンプン

        大和君無事でなによりでした、家族全員冷たい感じで疑ってしまいました。

  37. N村

    熊本のまだ見つかってない大学生の親と違い過ぎるよね。取り乱しもしない。お父さんは息子の心配より自分が疑われてるのを嫌がっている感じ、母親は呼び方が心配よりも切れてる感じ…見つかったら見つかったでおこられるんじゃないの?

    • 匿名

      ほんと、そう。
      熊本の両親は冷静だけど悔しさの滲み出てる父親と、まだ生きていて欲しいと祈るような母親の姿が生々しかった

      この事件にはどちらの感情も見受けられない

  38. お侍

    子供より世間体が大事な両親
    嘘つき嘘つきゲロゲロバァ

    • 世の中おかしい

      よほど この父親は会社とかでは身分が高い地位にいるんですかね

      子供より自分の地位 

      犯罪が露見するのが怖いんですかね

      母親とか子供も父親のしたことを当然知っていると思うよ

      言うと 逆らってどんなことおされるのかが分からないから言えないんですかね

  39. 水谷の教え子

    申し訳ないが、お父さんがあまり頭がよろしくないか嘘を平気で重ねるタイプなんだと思います。

    話しが何度も変わっていて、何がなんだが分からない。最初から計画的にやったのではなく、衝動的にやってしまい、警察に問い詰められる度にその場凌ぎの嘘をつく。だから、捜査が難航していく。だけどその事さえ頭になく、自分の保身の為に嘘をまた重ねてしまう。

    家族の話をあてにして捜査をしないほうが良いですね。

  40. 世の中おかしい

    もしかして 家族ぐるみとかで 話を合わせたちとか 口裏とかを合わせて

    捜査とかを混乱させているのかな

  41. 無責任一代男

    もっとよく考え計画的にやらんと簡単に疑わればれる。

  42. 嘘つきは泥棒の始まり

    7歳の子供だから、それなりの知能はある。山林の道路に置き去りにされて、7歳の子供が1人で山林の中に入って彷徨うわけが無い。絶対に父親の車を追って道路を歩くはず。あの大人数で見つからないのは考えられない。

  43. 匿名

    全てがおかしい気がする。2年生なら車のあと道があるんだから追いかけるんじゃないかなぁ。引き換えしてきた父親と会うはずだよね。最初から怪しい事件だと思う。大和君が可哀想でならないよ.

  44. オレだよ

    まず、「数百メートル離れたところで戻ったら居なかった」 という件がよくわからん。車で出ながら、戻る時は徒歩だったと言ってるようだが、その時点でわからん。車を切り返すことができなかったということか? それにしても、数百メートルなら、バックで戻れそうな気がするが…。
    だいたい、その距離なら、バックミラーに子供が写っていそうな気がするが…。
    三叉路のどっちに行ったかくらいわかる。
    なにより、やはり、警察犬が反応しない、というのがおかしい。

  45. 怪しい

    父親が捜索場所を指示?何故に。あれだけ広い場所で何故に子供もがその方面に行ったと思える。3日間探して見つからないのは考えられない。警察犬も匂いに反応しない。7歳の子供が山林を彷徨い、3日間探しても見つからないような遠くまで行けるのか?無理だろ。普通7歳の子供なら怖くて山林の中は入って行かないだろう。ひたすら父親の車を追って道路を歩くだろう。自分の大事な息子が行方不明なのに、あの父親の冷静な態度ってどういう事。服装も間違える。怪しい。

  46. にゃんまる

    よくも冷静にインタビューに答えられるね、
    この親父。
    観てるとムカムカしてくる!
    許せない!

    虐待した挙げ句、殺害したんでしょ?

  47. 匿名

    親父の乗ってる車にナビついてればメーカーによっては、走行した場所の軌跡を表示する機能がついているとおもうから、警察も走行場所が調べられたのに。

  48. 太郎子

    普段から虐待がちで ついに殺してしまって熊の餌食にしての証拠隠滅では?

    言い訳の順番から考えていくと 何かみつかってしまった時の保険では…

  49. 匿名子

    大和君がかわいそうです。
    まだ、7歳の小さな命。うばわれたのかな。
    それも大和君の命を守らねばならない両親、また義務のある両親に。
    本当に鬼畜のような両親だよね。
    もはや、山の中捜索しても無駄なのでは・・・・?
    まずは、警察よ鬼畜以下の両親をきっちり取り調べたほうがいいのでは。

  50. 匿名

    父親が殺したと思う(怒)
    そんなに遠くまで子供1人で行くはずか無い!
    むしろ不安でその場に居るか、親の後を見ていたはず!

  51. 匿名q

    家族で口合わせしている可能性もあると思う。
    公園で遊ばせてた後に着替えさせ山菜採りに行くと
    誘い出し捜査している地点より手前で父親が手をかけ
    車に戻った❗
    父親が先に話していることは虚偽の説明かもしれないと思うのである。
    今の捜索地点で見つからないと思う。

  52. 匿名

    真実は分からないが、これを「しつけ」と呼ぶのはあり得ない。最低でも虐待だ。

    • 匿名

      限度がありますよね、我が子の身の危険なども考えた上で。。

      このまま迷宮入りしない事を願うしかないです。

    • 世の中おかしい

      一つ間違えたら 立派な殺人

  53. 匿名

    29日の時点では本当の話だと思って信じてました。早く見付かって欲いなという願いで。。
    30日夜にはなんか怪しいしおかしいな。。と。
    31日には父親がとにかく怪しい。

    普通だと怖いし取り敢えず山道をどちらかに歩いて行くだろうと思うし、足場も悪く怖くて誰にも見付けて貰えそうにもない山林には入って行こうとは思いませんよね。
    山道は勿論毎日探されてましたし、落ちていないかさわらや川も探してました。
    小屋などにも入っていないそうですし、

    そこまで遠くまで行ってる気もしないし、あの人気の無い場所で誘拐を企んでいる人に出会う確率も低いと思われますし、熊にやられても全ては食べ尽したりはしないと思うので何かは残ってたいるハズですし、

    しかも警察犬もニオイを見付けてないらしいじゃないですか。
    父親もとっても冷静ですよね。
    うちの旦那だったら泣きそうになったり取り乱したりしてしまうと思います。

    警察は父親に容疑かけてないのですかね。

    無事が一番ですが、どんな形であれ早く大和くんを見付けてあげて欲しいです。

    毎日祈ってます。

    • 匿名

      普通なら取り乱しますよね。

    • 匿名

      私も そうでした。

      始めは 素直に 置き去りで
      迷子
      嗚呼かわいそうだ。
      山に置き去りにした両親 の 虐待に
      嘆き 早く見つかるといいな。
      でも、見つかっても この両親に育てらるのは 駄目だな。
      かわいそうだけどね 児童相談所送りで 姉共々 施設かな?

      でも、だんだん 見つからない
      警察犬 匂いに反応しない
      とか 情報聞くうちに
      両親 実は 自宅で突発的に虐待で死なせて
      事件隠蔽のため 狂言の迷子事件をでっち上げたんじゃ とか
      妄想する様になってきた。

  54. 悲しいね

    このニュース見てると昔、橋から娘を落として殺した畑山しずかを思い出した。子供が邪魔になったのか?金がかかるから、それとも言うことを聞かないから?子供は手がかかるのは当たり前。殺す理由にはならない。

  55. 嘘発見器

    嘘発見器とか使って創作すればいいのにそんな事すると人権侵害と言われるのかな?

    父親って継父って本当なの?
    じゃあ実の地胃親が出てこないには何故だ?
    どこまで本当か判断できんのは、隣国の血を引いている隠れハーフやクオーターが犯罪を犯している時に平気で嘘をつき被害者コスプレをする事だ

    和歌山毒入りカレー事件の犯人の林 真須美も自分の子供が食べてかもしれないカレーに毒を入れたんだよ
    その時のインタビューも悪びれてなく平気で嘘をついていた

    そして、後から在日の帰化人である事がわかった
    しかし、こういう帰化人て帰化してから犯罪を犯しても日本人として扱われんのかな?
    因みに林真須美は、獄中で何度も夫に離婚届を郵送していた
    つまり、離婚したら獄中から出所した時に旧姓に戻るか在日さんなら新たな日本名を名乗るかできるわけだよな?
    そこまでして、自分のやった事をなかった事にできると思っているんだろうか?
    あの時の被害者家族の心情を思うと死刑にあたいする犯罪だったのに刑務所から出られるなんて日本の司法制度より、看守の評価の方が犯罪を軽くできるなんておかしいだろうとおもうわ

  56. 嘘発見器

    ミス、嘘発見器を使って創作→嘘発見器を使って父親や家族に質問して捜索すれば良いのに

  57. のほほん

    息子にだけ保険金かけてないか調べたほうがいい。

  58. 匿名

    父親の数々の嘘…最後にどんな大嘘がこれから出てくるんでしょうね。

    一刻も早く、どんな姿であっても…大和君を見つけてあげてほしいと
    願うばかり。生きていたら本当に奇跡ですが、今は最悪のことばかり
    考えてしまう。

  59. 税金

    自衛隊も捜索に参加しましたね。本当に行方不明なら沢山の税金を使って捜索してください。本当に行方不明なら国民も税金使って捜索しても怒りません。でもこれが父親の狂言、息子を虐待の末に殺害して、何処かまったく別の場所に死体を遺棄していたとしたら、この大人数の大捜索はただの税金の無駄。税金を貪る官僚がいるなか、これ以上、税金の無駄使いは許されない。人間は嘘をつけばつくほどボロが出る。とっさに考えた言い訳は日本の優秀な警察には通用しない。警察は父親が怪しいと睨んで裏で動いているはず。ただ証拠がつかめないまでは山林を捜索するしかない。警察は息子はいないと思っても。

  60. 匿名

    置き去りが本当だとすると、親は2年生ほどの子供の行動を全く分かっていないということになる。2年生の子供は、想像以上に怖がりで、思いがけぬ行動をする。朝の報道番組で、親を責めるのはよくないようなことを元高校教師が言っていたが、全く的外れだ。低学年の無防備な子供を置き去りにするのは、当然非難されるべきだと思う。目を離せば危険だし、親に見捨てられたと感じると、パニックに陥る。どこかへ消え去ってしまう。この場合は、相当深い山に迷い込んだかもしれない。ただし、事件もあり得ると思う。

  61. ななし

    どうしようもない子が事実なら、夜間に子供を脅かすこともあり得ます。しかし、親は冷静でなければいけない。衝動的な行動は、事故を生む。場所の選定、絶対子供から目を離さないことなどが絶対必要だ。そして、子供が泣いたら、あるいは謝罪したら、それ以上継続してはいけない。

  62. 匿名

    父親が言ってた「石を人や車にぶつけるから躾のために…」の
    言葉を、あたかも大和君自身が、発達○害のように言ってる奴も
    他のサイトに、チラホラいたけど…父親や母親の数々の嘘や、
    動揺や取り乱すことも、泣き喚くことも無い、淡々としてる
    この落ち着きようは、いったいなんでしょうね。

    …なんか、この家族のほうがよほど、発達障害のように思えてならない。
    何もかもが、おかしい…

  63. おかしいです

    6歳の息子に置き去りにされたらどうするかを聞いたら、走って車についていく。追いつかなかったら座って泣いていると思うと言っていました。それが普通の子供の行動ですよね、500Mなら走って追いかけると思います。それが出来ないような状態にされていたのか、もともとそこには居なかったのか、、無事であって欲しいです。雨の寒い中捜査されている方々も心配ですね。

  64. レモンの実

    ニュースを聞いて 信じられない!
    山奥に置き去りにするなんて
    近所でも 育児放棄の親はいるけど

    7歳の子供を 山奥に置き去りにしたら
    熊がでたり 恐怖心はいかばかりだろう。 冷静な友人が 警察犬から
    あれだけの捜査員が探していないって
    親が殺して 違うところに 埋めたんだねって 霊感ある友人が言うの聞いて
    子供って無力だから残忍な親を頼らないと生きていけない悲しみを感じて
    胸が痛くなりました。
    姉も子供なのに 山菜採りではぐれたって 嘘を使わないと 生活できない恐怖心があるんだなぁ
    7歳の男の子に 親の感情の苛立ちのイジメターゲットになってれば
    姉は お利口さんで生活できるからね
    人間の仮面かぶった 悪魔にしか見れないのは 私だけかしら?
    子供がかわいそうすぎる。涙

  65. そろそろ

    本当の事を話しなさいな
    嘘で嘘を塗り固められるほど世の中甘くありませんよ。

  66. 匿名

    疑問1父親の嘘の証言
    疑問2警察犬でも追えない足取り
    疑問3約500メーター後に歩いて戻った約5分大人でも走らなければ無理
    疑問4熊、出血の痕跡無し
    この事から、本当に山林にこの子は居たのかやはり
    近親者の聞き込みが大事だと思います。
    自衛隊までつぎ込んで税金で動いている事が痛々しい
    早く自白してほしいです。

  67. そもそも…

    居なくなったのに…

    のんびり車からも降りずにインタビューに答えてるヒマないでしょ

    そこにはいないんでしょ

    置き去りにされて怖いのに、わさわざ怖い山中には入りませんよ

    早く自白した方がいいと思います。

    限界ですよ。

    • こんな時こそ

      テレビによく出てくる超能力者に依頼しましょう。

      • 匿名

        もしこの事件で何か能力ある人
        名乗り出て欲しい

  68. 匿名

    祖母が言う「置き去りにするのは初めて」
    両親と子供の外出を毎回毎回見張っているわけでもあるまいに
    初めてと断言するのが不自然で気持ち悪い
    庇うことが優先でとにかく誤魔化そうという気持ちがあるようにしか見えない

  69. 匿名

    とにかく無事に見つかってほしい
    かわいそうすぎる

  70. 匿名

    父親の言動から心配してる感じを受けない
    顔色から、動揺してるだけしか受けない

  71. 匿名

    書き込みをみていますか?
    この子は、どうしてこんな事件に巻き込まなければならかったのでしょうか?
    どんな親だろうと、子供にしては、母親、父親が一番なのですから。
    もし殺されていたとしても、親を恨んでいないと思います。
    子供には罪はありません。
    親の責任です。
    どんな親でも、大好きな母親、父親だったと思います。

  72. 心の叫び

    お父さん怖いよ。お父さん寒いよ。お母さんお腹がすいたよ。お母さん喉が渇いたよ。オバァちゃん、僕オバァちゃんの作った甘いカレーライスが食べたいよ。オバァちゃん甘いお菓子が食べたいよ。お姉ちゃん一緒に温かいお風呂に入りたいよ。お姉ちゃんと一緒に遊びたいよ。大和君の心の叫びが聞こえないのか?子供は親を選んで生まれてこれない。だからこそ自分の元に授かった我が子は心から愛し育てる義務がある。

    • 世の中おかしい

      そうですよ 子供は親を選ぶ権利とかは一切ないんですよね

      親は気に入らないとか 思い道理にならないと すぐに虐待に走り

      挙句の果て 殺害ですよね

      何で悪さをした時点で ビンタとかしないのかな

      そんなことしたら 悪い子になると 教えると思うの

      どうせ この子はもういらないとか思っているのかな

      家族は世間体なんて 関係なしでしょ

  73. 心配だぁ

    当日撮った子供の写真あったやろ。
    あの画像の日時はどうなってるんやろ?
    本当に当日の写真なんやろか?
    調べたら別の日やったりしちゃったりして。

  74. 匿名

    置き去りにして、五分でもどってここまで行方不明はありえない。
    5分と言ったのも嘘で、長時間の放置か、一度家にもどったりもしたのでは??

    はやく見つかってほしい。
    無事に見つかってほしい。

  75. tokumei

    明らかに殺されていますね。
    子供を含め家族全員がそれを隠しています。
    歴史的に最悪の犯罪です。

  76. 匿名

    何で父親は嘘をついたんでしょ

    たった一つの嘘が大事になり それを隠すのに 嘘をつくしかないんですよね

  77. 桜大門

    制服組フル投入とは、もしかすると元々子供なんて山に置き去りにしていないという状況証拠で、父親を切り崩しにかかる方法ですかね。
    まず最初に偽計業務妨害で逮捕して、自白するまで寝かせない取り調べになりますね。
    取り調べの間に自宅を家宅捜索して、当日着ていたという服装を差し押さえる黄金プランですね。

    • 霊視2

      達見です。

  78. はーと

    父親怪しい、早く大和くん見つかってほしい、

  79. 水谷の教え子

    誘拐説が出ているらしいですね。

    置き去りにして車で500メートル走る間に2台すれ違ったとかいう

    家族の話です。

    しかしこの家族の話は何度も変わっていますし、家族で話が一貫してません。お姉さんは子供とはいえ、小学校高学年ですから勘違いとは思えません。

    状況 服装 下ろした場所 時間 何もかも嘘じゃないですか。

    ですから誘拐説はないと思います。嘘ばかりの家族の証言から浮かんだ説は考えられません。

    当初タケノコ採りでーと話していたわけですが、人が熊に襲われた事件が今回の事件の前に東北でありましたが、その時の被害者がタケノコ採りの最中に熊に襲われた

    ということだったからではないでしょうか。つまり、家族は当初山の中で迷子になって熊に襲われたという設定をしていたのでは。

    しかし、矛盾を追及されるにつれタケノコ採りが山菜採りになり、山菜採りがお仕置きにへと変わってしまった。

    そして嘘をついたことにより、設定を変更せざるを得なくなりますが、やはり矛盾は生じてしまう。

    つまり当初の設定を変更したがために、その都度嘘を重ねて、ちぐはぐになってしまう。警察は、これだという決定的な矛盾点をつくために聴取を繰り返しているように見えます。

    ここまで嘘で嘘を何層にも塗り固めてしまった以上、家族を疑わない人は殆どいないでしょう。

  80. 正義の美少女

    自宅の床下、調ベたら見つかるような気がします

  81. 霊視1

    次の嘘が見える。*石を投げた①山菜②服装③遺棄地;逆方向④遺棄時間⑤林道歩行(タイヤ痕等のアリバイが不安のための嘘)⑥1度乗せて、また下ろした⑦5分⑧車2台見た⑨30分捜した⑩ここ捜したので、山の上捜して、
    次の狼狽が見える。①狂言自白したので、その後の狂言の自白できない②延べ数百人での捜査、自衛隊の捜査;そこまでしなくても、、自白しずらい③海難捜査はボランテイア、山岳捜査は有料、やばい事になった③警察の保護責任者遺棄捜査が怖い;車血痕、アリバイ、自宅捜査、全面聞き込み、防犯カメラ等、逮捕後の解雇、裁判、刑罰、その後の人生、、

    • 霊視2

      車血痕は消えました。

  82. 匿名

    もう、救援隊や警察、自衛隊の方々は…何かしら、怪しい点に
    気が付いてると思います。わざと、父親を泳がしてるふうに
    感じます。

  83. コナン

    親父の顔に、書いてるじゃん。俺がやりましたって。もうどうでもいいから、とっとと自白しなよ。捜索してる人も暇じゃないんだよ!放置プレイが好きなら、あの親父をまっぱにして、同じ林道に置き去りにして、ヒグマを2頭側に放ったら、すぐに自白するよ。子供が可哀想すぎる、ごめんだけど亡くなってるよ。今度は、まともな家庭に生まれて来れるように祈りばかりです。親父は、地獄に墜ちて、ヒグマに生まれ変わって、猟友会に撃たれろ‼

  84. dd

    そういう理由で子供がいなくなったとしたら、最初にウソの「山菜取り」なんて言うわけがないでしょう。
    初めから「おしおき」を言いますよ。子供探しが第一なんだから。
    つまり「おしおき」もウソだってこと。

  85. 匿名希望

    これ親嘘ついて家に隠してる可能性とかあるのかな?
    まぁ無いだろうけど

  86. 名無し

    家族ぐるみで殺して川に流したか埋めたか…完全に殺人だろ
    そもそも少年が本当にその日にいたかも疑問
    スマホやデジカメの日時って自分で弄れるよな
    前日とかに殺してから何処かに遺棄して、当日家族で現場に赴き
    頃合いを見て通報

    日常的にしつけと称して虐待してた可能性も高いと思う
    これからどんどんボロが出てくるよ。

    • 霊視2

      達見。       (義父との情報;計画的)
      事件前の犯人の思考状況が見える。(行方不明状況との整合性考察霊視)

      ①早い発見;水辺が見える。(水死)
       
      ②遅い発見;解剖等での特定を延ばすため、発見しにくい場所。反対方向
       

      • 霊視2

        連れ子の場合、残忍な事件多発、残念です。 
        ①水死;事故、事件の判定困難。犯人は黙秘するでしょう。

  87. 名無し

    ①家で虐待して殺してしまってどこかに遺棄
    ②家で虐待して殺してしまって捜索現場近辺に遺棄
    ③家で虐待して殺してしまって家のどこかに遺体を隠している

    警察は自宅を重点的に調べるべきだと思う。

  88. 匿名

    警察もマスコミも捜索隊も殺されていて違う場所に埋められていて犯人が父親だと初めから分かっているはず。
    6月4日~7日位に解決するとおもいます。

  89. 匿名

    早く見つかりますように

    うそが多いし、あれだけの捜査なのにみつからない?とは、またおかしいです
    日々、見つかることを信じてテレビを観ています
    父親がやったのでしょうか?

  90. 北海道は雪

    北海道は雪が降ったみたいだね。気温かなり低いんだろうな。捜索隊も大変だね。大和君を早く見つけて温めてあげて‼︎

  91. 匿名

    父親が置き去りにした理由を「車や人に石を投げていたから」と言っているようだけど
    これが本当なら石を投げつけられた人がいるはずだよな?
    その人たちは見つからないのか?

    • dg

      残念ながら「石を当てた」という話しは出てきていないはずだから、
      投げられた対象は知らずにそのままって場合もある。
      当然それでも怒る理由にはなるしね。

  92. 匿名

    「あなたがお子さんの写真と言って刑事に見せたものです。何が写っていますか?」

  93. オヤジ

    次々に嘘がバレるね 
    テレビで、地元の人の話だと、
    1ここでは山菜は採れない、地元民は違う場所に行く 
    2ゼンマイは取れるけど既に時期が過ぎている
    3餌がないので、羆はこの地域にはいない
    4この道は人は通らない

    自衛隊がもう少し早く来て、ヘリコプターで捜索してくれたらよかった
    赤外線スコープで、上空から子供を検知できたかも

  94. 匿名

    子供って突拍子もない行動するからね。親が躾で置き去りにして5分程で戻ったとしても、子は躾なんて解らないから『置き去りにしたパパなんて嫌い!困らせてやる!』って車を追いかけず逆方向や、思いもよらない方向に突っ走ってった可能性だってある。
    ヒグマに遭遇したら思わず走って逃げる→ヒグマは逃げるものを追いかける習性がある→暴れても子供の力で敵うわけがない。
    上記からの憶測だけど、崖から落ちたにせよ、ヒグマにせよ、靴の一つも見つかっていない。そしてニュースで見たけど警察犬が動かない事実を考えると、
    ・誰かに抱えられて移動した。
    ・車に乗って移動した。
    ・全く別の場所を捜索している。
    ・そもそもその場所には来ていなかった。
    残念にも遺体となっているなら、腐敗(メタンガス)が始まってるはずだから警察犬がそれにすら反応できないというのはおかしい。
    そして居なくなってパニックになる程心配するなら「嘘をつく」という、ある意味冷静な行動に出るだろうか?
    ニュース見てると、何だか自宅周辺や学校周辺も探した方が良い気がする。

  95. 匿名

    何だか2006年の秋田児童連続殺害事件とデジャビュ。

  96. 匿名

    家族ぐるみで嘘って意見多いけど娘は嘘ついてないんじゃないかね。年端もいかない子供が嘘の証言を長く突き通せるとは思えない。弟を置き去りにした結果行方不明になったら子供なら罪悪感から口割っちゃうと思うんだけどな。

    父親と大和くんで山に入ってったのは事実で、ふたりきりになったところで何らかの形で殺害して遺棄。車では娘と母親が一緒に待ってたってことだから、父親が戻ってきたときには大和くんはいなかった。事故死に見せかけたいから警察にも最初は山菜採りって言った(そもそも当初からその計画だった)けど、すぐにおかしいと追及されてとっさについた嘘が「しつけのために置き去りにした」。あまりにも理由として酷いからこっちが本当のことと思われがちだけど、実際はその逆で置き去りが嘘なんじゃないかなぁ…。それだと娘は嘘ついてないことになるし、置き去り現場で警察犬が反応しないのも納得できる。母親はわかってるから父親と一緒に置き去りにしたと嘘ついてる。

    事故じゃなく計画的犯行だと思うんだけどな。

    • 匿名

      弟が虐待されている場合
      往々にして
      姉も虐待されている。

      その場合、
      虐待してる加害者が
      そうしろ (嘘をつけと命令)
      と言われれば
      逆らって虐待されるより
      言うことを聞いた方が良い
      と判断するかもね。

  97. マグロ

    テレビの視聴者の8割~9割は違う場所で遺体となっていて
    父親が犯人だと思っているのに
    テレビの司会者やコメンテーターは誰一人言わない。
    本当は司会者もコメンテーターも
    父親が怪しいと思っているはず ただそれをテレビでは言えないんだろうな。
    バッシング覚悟で勇気のあるヤツ出でこいや。

  98. 匿名

    函館中央警察署のHPに記載されている6月1日時点の情報だと、5月23日午後5時ごろ行方不明ってなってるね。

    報道だと28日なのに・・・。

    報道後の情報で、間違った情報だったら訂正されてるはずなんだけど・・・。

    • 霊視2

      情報テイキョウ;サンキュー 
      ①5月28日は 土曜日と霊視します。
      ②5月23日は 月曜日と霊視します。
      ③錯誤入力しているのが 見えます。  
      ④全て 後手になっているのが見えます。

      • 霊視2

        匿名様ご指摘の通り 道警様HPでは、5月23日(金)行方不明と記載。(月日、曜日共相違しています。4日後の 6月1日付発表も 虚しいです)
        ①だって、こんな事件に 慣れていないんだもん。(霊視です)

  99. 匿名

    次々と嘘が発覚しているし、案外置き去りも嘘かと思われます。事件発覚を恐れ捜査を撹乱させているのでは?自宅を捜索してみたら遺体で発見!なんてこともあり得るんじゃないですか?

  100. 匿名

    母親がいっさい出てこないのがきになる。                 

    • 山尾志桜里

      今日のミヤネ屋で映ってましたが菊地直子よろしく帽子&マスクで鉄壁のガードでしたよ(怒)

  101. 池の中

    捜索する必要がある。もう生きている可能性はないだろう。誰かの車
    で連れ去られた可能性はわずかにはある。この気候の中で児童が生きる
    のはむずかしい。形跡が見つからないのは, 誰かに見つけられて出た
    可能性が少しある。

  102. 匿名

    断言できないが何かおかしい。どこかに、死角が有るのではないか?。匿名

  103. 水谷の教え子

    事件の解決は近いですね

    誘拐説がまことしやかに流れていますが、こういう情報操作であえて犯人の気を緩ませて

    事件が解決とか今までにいくつもありました。警察は裏をとっている所で

    明日、明後日には家族が容疑者として報道されていることでしょう。

    ここまで嘘で塗り固める人も珍しいです。誘拐は嘘を重ねた家族の話ですから

    まずありえません。誘拐なら家族が嘘をつく必要が全くありません。

  104. ゲーCJAPAN

    見つかって良かった

  105. 匿名

    同じ北海道に住む者からして、
    8歳の子供を山に置き去りなんて、とてもじゃないけど危険過ぎて考えられない。

    しかもここ数日はかなり冷え込み、多くの家庭ではストーブを炊いています。
    そんな中、わざわざ山に連れて行って置き去りなんて、異常としか考えられない。

    それなのに

    電話確認したところ、北海道警察は事故と判断し、町役場は保護施設への相談も連絡もしないとのこと。
    コレが虐待じゃなくてなんなんだ⁉

    おそらく田野岡君は親元にこのまま帰されるでしょう。
    本当に帰りたかったら、助けを求めるはず。
    それなのに、一週間近くもさ迷っていることを考えると、家には帰りたくなかったんじゃないかな。。帰れないと思ったんじゃないかな。

    このまま親元に帰される田野岡君を考えると、心配でなりません。

  106. 閉鎖したら^^;

    父親を犯人扱いするコメント満載のこの板、早く削除したほうがいいんじゃない?
    そう書いた人たちも、板が削除される前に反省の弁でも書き込んだら?

  107. 馬鹿ばっか

    無責任なコメントした奴ら反省のコメントしとけよ。

  108. 燦然!

    無責任アホコメした連中は、
    恥ずかしくてもう来られないでしょうよw

    6月3日12:09現在、疑ってすまん系のコメ0w

  109. 反省してます

    疑ってすみません。しかし、大和君が運よく自衛隊の演習小屋にたどり着いたからいいけど、外をずっとさまよってたら死んでいたかも。もしそうなったら父親は間接的な殺人と言ってもおかしく無いと思う。躾も度がすぎると命に関わる。しかし、疑った自分自身、本当にすみませんでした。


  110. 結果論だから、

  111. すみませんでした

    朝のニュースを観て驚きました。
    まるで映画のラストの大どんでん返し。
    疑って申し訳ございませんでした。

  112. 匿名

    メディアもみんな手放しで喜んでるみたいだけど、そもそも遺棄と嘘から始まった話だし、今回の発見も捜索終了の直前ってタイミング良すぎるだろう。

    1週間も食わずで先々も見つからない事を想定したら、死を覚悟したって事だし足取りも舛添の疑惑並みに不可解。

    裏でシナリオを作ってるやつがいる気がして仕方無い。

  113. 匿名

    疑問、こんな場所にいて餓死の危険を感じなかったのか…?

    監禁でなければ日中は外に出て助けを求めるだろう…、最初から餓死するつもりだったのか?

  114. 名無し

    父親が殺したなんて名推理してた探偵さんはおるか?

  115. 名無し

    疑う気持ちもわかる、反省しろって言ってる人も口に出さずとも心の中ではみんなちょっとは疑っただろ
    とりあえず子供が生きて見つかったのは本当良かった( ´,_ゝ`)
    あとはこの家族の問題なのだから疑った人もそうでない人ももう口出しするのはやめようぜ
    他人がどうこう言えることでもできることでもないしね
    あとは早めにこのコメント欄削除してほしいね

  116. 名無し

    疑っても口に出すのは別だろ
    好き勝手

  117. 名無し

    親父の逮捕はそろそろじゃね?
    ヒグマも出る山に放置とかって
    殺意以外の何なの?

  118. 匿名

    実名挙げて父親を犯罪者扱いしてる奴、普通に名誉棄損罪だよ
    犯罪者は自分たちの方だってことわかってる?

  119. 匿名

    みんな奇跡が重なったとか都合の良い事言ってるけど、全て後付けの想像ばかりで良いように解釈してるだけ。

    こんな奇跡とか大人の手が加わらなければあり得ず、こんなストーリーのドラマ作ったって無理くりでオイオイって感じだろう。

    山菜取りに行ってはぐれた←嘘、服装←嘘、警察犬が反応しない←?、7~10キロ5時間位歩いた←雨の中?、たまたま駐屯地に入った←何で?、たまたま小屋の鍵が開いてた←都合良くねぇ?、Tシャツずぶ濡れで風邪すら引かない←そんな人間居るのか?、小屋に5泊←何故外に助けを求めに行かなかったのか?、30日に自衛隊が点検に行ってるのに発見されず←あり得ない、これ以上は生存は不可能という絶妙なタイミングで発見←オイオイ

    誰も疑問を持たない馬鹿ばかり。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.