長崎県庁「4億810万個の高性能爆弾を仕掛けた」と爆破予告メール事件

最終更新■

長崎県長崎市江戸町にある長崎県庁に対して、爆破予告のメールが届く事件が起きました。設置したとされる爆弾4億810万個で、万が一事実であった場合はとてつもない被害が予想されます。

発表によると5月30日午前、「長崎県庁に高性能な爆弾を4億810万個仕掛けた」と書かれた爆破予告メールが届いていることに気付いた県職員から、長崎県警長崎署に通報があったということです。

爆弾が爆発するとされた予定時刻は5月30日午後3時34分で、既にその時間は過ぎていますが、今のところ特に異変はない模様。

メール内には、オウム真理教が使用していた用語も書かれていたということですが、現時点でオウム関連の人物が事件に関与したとの情報はありません。

実際に高性能爆弾が設置された可能性は極めて低い、というよりもほぼ確実に設置されていないとみられますが、長崎市にお住まいの方、および佐賀県や熊本県、というよりも九州地方や中四国地方など西日本にお住まいの方で、もし心配な方は念のためご注意ください。

なお、現時点で犯人が逮捕されたとの情報はなく、現在長崎県警が威力業務妨害などの容疑で、犯人特定に向けて捜査を進めているものとみられます。

この爆破予告事件に関して詳細な情報が入り次第、随時更新していきます。

関連する犯罪の法定刑
威力業務妨害罪…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

スポンサーリンク

長崎県庁「4億810万個の高性能爆弾」爆破予告メール…Twitterでの反応

長崎県庁に4億810万個の高性能爆弾が仕掛けられたとされる爆破予告メールが届いた事件に関して、Twitter上ではその数字の意味について議論が展開されるなど、色々な意味で大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

爆破予告事件現場(長崎市江戸町)場所の地図

以下、高性能爆弾が仕掛けられたとされる爆破予告事件現場・長崎県長崎市江戸町2−13「長崎県庁」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2016年5月30日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.