葵つかさ脅迫事件 死神こと才田美行が殺害予告 恵比寿マスカッツAV女優

最終更新■

才田美行容疑者に殺害予告された葵つかさの画像タレント女性のTwitter上に、殺害予告などの脅迫文を書き込んだとして、警視庁目黒署は、自称「死神」と名乗る男を脅迫の疑いで逮捕しました。

脅迫の疑いで逮捕されたのは、岡山県新見市に住むパート従業員・才田美行容疑者(49)です。才田美行=さいだ みゆき

発表によりますと才田美行容疑者は、5月から6月にかけて、人気アイドルグループ「恵比寿★マスカッツ」のメンバーで活躍する葵つかささん(25)のTwitter上に死神と名乗り「全国ツアーで何かあるかもしれない。恵比寿マスカッツを襲いに行ってやる」などと書き込こんで脅したとして、脅迫の疑いが持たれています。葵つかさ=あおい つかさ

目黒署によりますと、才田美行容疑者は、東京都小金井市で音楽活動をする亜細亜大3年の冨田真由さん(20)が刃物で刺された事件を引き合いに出し「小金井の事件の二の舞にするぞ」などとTwitterに書き込み脅していたということです。

葵つかささんの所属事務所は取材に対して「軽はずみの気持ちで書き込んだのか、本気で思っていたのかは分かりませんが、事務所としては、最後まで自分のした行動に責任を取ってもらうつもりです」などと話しました。

また葵つかささんは「はじめは「バカ」とか「死ね」という書き込みでしたが、無視しているとエスカレートしていきました。インターネット上の相手なので顔も分からず、握手会などに来ていたらと思うと、とても怖かったです」などと脅迫の書き込みに対しての恐怖を語りました。

警察での取り調べに対して才田美行容疑者は「死神は自分です、私が書き込んだ」などと供述し、容疑を認めています。

目黒署は脅迫の疑いとして、才田美行容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進めていく方針です。

殺害予告を受けたAV女優・葵つかささんの顔写真画像

以下、殺害予告をされた葵つかささんの顔写真の画像。AV女優としても活躍していました。

恵比寿マスカッツ葵つかさの顔写真の画像

プロフィールや法定刑、関連リンクなど

葵 つかさ(あおい つかさ、1990年8月14日 – )は、日本のAV女優、元グラビアアイドル。 大阪府出身。エイトマン所属。

出典:葵つかさ – Wikipedia

関連する犯罪の法定刑

脅迫罪…2年以下の懲役または30万円以下の罰金

【関連リンク】

恵比寿マスカッツ葵つかささんに脅迫文、死神名乗る男逮捕…Twitterでの反応

タレント女性の恵比寿★マスカッツのメンバーの葵つかささんのTwitter上に脅迫文を書き込んだとして、自称「死神」と名乗る男を逮捕したことについて、Twitter上でも大変な話題となっていました。

才田美行容疑者が住む地域(岡山県新見市)場所の地図

以下、死神と名乗り葵つかささんのTwitterに脅迫文を書き込んだ容疑者が住んでいる地域・岡山県新見市の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年6月8日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.