相模原市南区東林間で殺人事件、若い女性の変死体 首絞められ殺害か

最終更新■

神奈川県相模原市南区東林間のアパートで6月9日、若い女性の変死体が見つかりました。殺人事件とみられています。

発表によると6月9日午後6時ころ、女性(23)の同僚男性2人が会社に出勤せず連絡も取れない女性を心配し、相模原市南区東林間2丁目にある家を訪れたところ、心肺停止の状態で倒れている女性が見つかったということです。

その後、同僚男性からの「女性が倒れていて、呼吸をしていない」との通報を受けて警察官や救急隊員らが現場に駆け付けましたが、女性はその場で死亡が確認されました。

顔がうっ血しており、首には絞められたような痕跡が残っていたということで、殺人事件の可能性が高いとみられています。

関係者の話によると、女性はこの日会社を無断欠勤したということです。また、同僚男性らが現場アパートを訪れた際、部屋の鍵はかかっていませんでした。

現時点で、怨恨・金品・性的暴行などを目的とした事件であるのか、無差別に狙われた通り魔的犯行であるのかなど、詳しいことはわかっていません。

犯人は現在も逃走中とみられていることから、近隣住民の方々は戸締まりを徹底するなど、十分ご注意ください。

警察は殺人事件とみて捜査を開始するとともに、現場の状況について調べるなど、詳しく捜査を進めています。

現場は、小田急線・相模大野駅-小田急相模原駅間の東側にある住宅街の一角。被害者女性は1人暮らしをしていました。

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
強盗殺人罪…死刑または無期懲役
強姦罪…3年以上の有期懲役

相模原市南区東林間で殺人事件、若い女性の変死体…Twitterでの反応

相模原市南区東林間のアパートで若い女性の変死体が見つかった殺人事件について、犯人が未だ逃走中ということもあり、Twitter上では心配の声が多くみられました。

殺人事件現場付近(神奈川県相模原市南区東林間)場所の地図

以下、女性の遺体が見つかった殺人事件現場付近・神奈川県相模原市南区東林間2丁目の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年6月9日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.