糸島市二丈福井の山林でダウン症の障害者男性行方不明 森山将矢さん

最終更新■

森山将矢さんの顔写真の画像福岡県糸島市二丈福井の山林で、障がい者支援施設に入所するダウン症障害がある男性が行方不明になっていることがわかりました。

行方不明になっているのは、糸島市長野にある障がい者支援施設「白糸農園」に入所する・森山将矢さん(19)です。森山将矢=もりやま まさや

発表によりますと6月10日午後1時半ころ、森山将矢さんは糸島市二丈福井の加茂ゆらりんこ橋付近にアジサイ見学をするため、障がい者施設の職員6人と、入所者36人の計42人で訪れていましたが、アジサイ見学を始めて約1時間後、行方がわからなくなったということです。

警察によりますと、森山将矢さんの姿が見当たらないことに障がい者施設の職員が気付き、アジサイ見学をしていた周辺を捜しましたが、発見できなかったため、6月10日夕方になって職員から「少年が行方不明になった」などと警察に110番通報があったということです。

森山将矢さんはダウン症で、身長約155cm、服装は半袖のオレンジ色のTシャツに黒色の半ズボンを着用し、スニーカーを履いていた模様。

警察と消防は10日夜から捜索を始め、11日現在も行方が分からなくなった現場周辺を懸命に捜索しています。

スポンサーリンク

ダウン症の障害がある森山将矢さん山林で行方不明…Twitterでの反応

福岡県糸島市二丈福井の加茂ゆらりんこ橋付近にアジサイ見学にきていた少年が行方不明になったことについて、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

行方がわからなくなった現場付近(福岡県糸島市二丈福井)場所の地図

以下、障がい者支援施設に入所している男性が行方不明になった現場付近・福岡県糸島市二丈福井「加茂ゆらりんこ橋」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2016年6月11日

編集部


その他


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.