1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP

マンション10階からレンガ落とす 「時限式落下装置を作って落とした」

最終更新■

大阪府大阪市此花区高見のマンションで、10階からレンガを落としたとして、大阪府警捜査1課は6月12日、会社員の男を威力業務妨害の疑いで逮捕しました。

威力業務妨害の疑いで逮捕されたのは、大阪市此花区高見1丁目に住む配送会社員・中谷和男容疑者(42)です。中谷和男=なかたに かずお

発表によりますと中谷和男容疑者は4月12日午前6時ころ、自宅マンション10階の共用通路から「時限式落下装置」を使って中庭に約2kgのレンガを落とし、管理者の住宅供給公社に巡回の強化や住民への注意喚起をさせ、業務を妨害した疑いが持たれています。

大阪府警によりますと、マンション10階の共用通路には輪ゴムとタバコが残されており、中谷和男容疑者はレンガに火のついたタバコを固定し、時間が経つとその火で輪ゴムが焼き切れてレンガが落下する仕掛けを作っていたということです。この事件で、幸いケガ人はでていません。

2015年9月以降、同マンションでレンガやブロック片が落下する被害が4件相次いでいたことから、警察がマンションの防犯カメラを確認したところ、共用通路で怪しい行動をとっている中谷和男容疑者が映っていたことなどから容疑が浮上したということです。

警察での取り調べに対して中谷和男容疑者は「仕掛けを使ってレンガを落とした」などと供述し、容疑を認めています。

大阪府警は威力業務妨害の疑いとして、中谷和男容疑者から事情を聴くとともに、余罪などについても捜査を進める方針です。

「時限式装置」で10階から“レンガ落とす” 42歳男

2016/6/12 18:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

スポンサーリンク

大阪市此花区高見のマンション10階から時限式の仕掛けでレンガ落とす…Twitterでの反応

大阪市此花区高見の自宅マンション10階の廊下から、男が時限式装置を作りレンガを中庭に落としていた事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

レンガを落下させていた現場付近(大阪府大阪市此花区高見)場所の地図

以下、時限式落下装置を使ってマンション10階からレンガを落としていた事件現場付近・大阪市此花区高見1丁目の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2016年6月12日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.