1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP
ミュゼ

大津市月輪で通り魔?瀬田駅付近の駐車場で刃物男が切りつけ傷害事件

最終更新■

滋賀県大津市月輪で6月20日、喫煙中の男性が見知らぬ男に突然刃物で切りつけられる傷害事件が起きました。無差別に狙われた通り魔の可能性も。

発表によると6月20日午前10時15分ころ、大津市月輪3丁目にあるアパートの駐車場で、喫煙していた住人の男性会社員(31)が、カッターナイフのような刃物を持った男に切りつけられたということです。

男性は左腕2ヶ所に約10cmほどの切り傷を負いましたが、幸い命に別状はありません。

男性は当時出勤前で、駐車場に止めていた自分の車の近くにしゃがんでタバコを吸っていました。すると、いきなり現れた男に無言で切りつけられたということです。

逃げた男の特徴は、年齢40代くらい・身長約170cmの細身・黒色っぽい半袖の上着・黒色っぽいジーンズ・無精ひげ・黒色っぽい帽子・徒歩で逃げたとみられています。

被害者の男性は犯人の男について「全く知らない顔だった」と話しており、無差別に狙われた通り魔的犯行の可能性もあります。

近隣住民の方々は戸締まりを徹底するとともに、1人での外出をできる限り控えるなど、十分ご注意ください。

滋賀県警大津署は傷害事件として、当時の状況について詳しく調べるとともに、逃げた男の行方を追っています。

事件現場は、JR琵琶湖線瀬田駅から南東方向に向かって約1.5kmほどの地点にある住宅街の一角。

関連する犯罪の法定刑

傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

大津市月輪の瀬田駅付近で通り魔事件?刃物で切りつけ男逃走…Twitterでの反応

大津市月輪の瀬田駅付近で発生した通り魔事件について、刃物を持った犯人が現在も逃走中である可能性が高いことから、Twitter上では心配の声が多くみられました。近隣地域の学校では緊急下校なども行われている模様。

通り魔傷害事件現場付近(滋賀県大津市月輪)場所の地図

以下、男性が刃物で切りつけられた通り魔傷害事件現場付近・滋賀県大津市月輪3丁目の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年6月20日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. ゆぅちゃん

    自作自演ってほんと?

  2. ブッキー

    NHKでも自作自演だってさ。
    でも職場でのストレスが原因て
    言ってたから、職場トラブルが
    原因での事件が少なくとも増えてってるのかもね。

    人間関係って怖いね(T△T)

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.