1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP
ミュゼ

池本和代さん殺人事件で松坂健一容疑者を逮捕 浜松市東区小池町で刺殺

最終更新■

静岡県浜松市東区小池町の路上で女性がめった刺しにされた殺人事件で、静岡県警浜松東署は出頭してきた40代の男を逮捕しました。

殺人容疑で逮捕されたのは、浜松市中区曳馬に住む職業不詳・松坂健一容疑者(42)です。松坂健一=まつざか けんいち

発表によると松坂健一容疑者は6月30日午後10時20分ころ、浜松市東区小池町の路上で、現場近くに住む介護職員・池本和代さん(45)の首や胸などを刃物で刺し殺害した疑いが持たれています。池本和代=いけもと かずよ

池本和代さんの悲鳴を聞いた通行人が現場に駆けつけ、警察に通報したことで事件が発覚しました。

その約30分後には、松坂健一容疑者が浜松市上島の浜松中央署曳馬交番に「人を刃物で刺した」などと自ら出頭し、逮捕にいたりました。松坂健一容疑者の体は血まみれだったとのこと。

遺体の刺し傷は数十箇所にものぼり、強い殺意を持って殺害した様子が伺えます。

警察での取り調べに対して松坂健一容疑者は「悪いことをした。殺すつもりはなかった」などと話し殺意を否認している一方で、「彼女が不倫ばかりしているので、罰を与えようと思った」などと話し、刃物で刺したことは認めています。

2人は面識があったとみられていますが、交際関係にあったのかどうかなど、詳しいことはわかっていません。亡くなった池本和代さんは当時部屋着姿で、現場は自宅の目の前でした。

浜松東署は殺人事件として、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進めています。

事件現場は、JR浜松駅から北東方向に向かって約6kmほどの地点にある住宅や田畑などが点在する地域の一角。

逮捕の男「罰与えたかった」 刃物で刺され女性死亡

2016/7/1 12:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

法定刑と関連リンク

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

【関連リンク】

池本和代さん殺人事件で松坂健一容疑者を逮捕、浜松市東区小池町…Twitterでの反応

浜松市東区小池町の路上で池本和代さんが殺害された殺人事件について、逮捕された松坂健一容疑者が「殺すつもりはなかった」と供述していながら数十箇所刺すなどしていることもあり、Twitter上では矛盾を指摘する声など様々な意見がみられました。

殺人事件現場付近(静岡県浜松市東区小池町)場所の地図

以下、池本和代さんが殺害された殺人事件現場付近・静岡県浜松市東区小池町の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年7月1日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.