1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP

愛知技研で有毒ガス 刈谷市一ツ木町竹下の自動車部品製造工場で火事か

最終更新■

愛知県刈谷市一ツ木町竹下の自動車工場で7月6日、火事により有毒ガスが発生しているとの情報が入りました。

愛知県警によると7月6日午後3時47分ころ、刈谷市一ツ木町竹下50-1にある自動車部品製造会社「愛知技研株式会社」において、有毒ガスが発生したということです。「何らかの原因で有毒ガスが発生している。煙が出ている」などと119番通報があり発覚。

これを受けて現場には大勢の消防隊員や警察官らが駆け付けて対応にあたるなど、周辺は騒然としています。

また愛知県警刈谷署は「有毒ガスを吸い込むと非常に危険。身体に異常を及ぼす危険もある」として、周辺に近寄らないよう注意喚起しています。

現時点でこの有毒ガス発生事故による負傷者の有無・ガス発生原因・対応状況など、詳しいことはわかっていません。火事により煙が出ているとの未確認情報もあります。

この事故について詳細な情報が入り次第、随時更新していきます。

現場は、一ツ木駅から北東方向に向かって約500mほどの地点で、逢妻川沿いにある工場。多くの工場や住宅などが密集している地域の一角です。

追記 – 二酸化窒素が発生し男女4人を病院へ搬送、原因不明

その後の発表によると、何らかの原因で二酸化窒素が発生した疑いが高いことがわかったということです。

また、この事故により愛知技研の従業員など男女4人が病院へ搬送されました。幸い、いずれも症状は比較的軽いとみられています。

警察と消防は引き続き、有毒ガスが発生した原因などについて詳しく調べを進めています。

刈谷市の愛知技研で発生した有毒ガスの写真画像

有毒ガスの画像イメージ

関連する犯罪の法定刑
業務上過失致傷罪…5年以下の懲役もしくは禁錮、または100万円以下の罰金

スポンサーリンク

刈谷市の愛知技研から有毒ガス、火事か…Twitterでの反応

刈谷市一ツ木町竹下にある愛知技研で有毒ガスが発生したことを受けて、火事の可能性もあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

有毒ガス発生現場(愛知県刈谷市一ツ木町竹下)場所の地図

以下、火災?により有毒ガスが発生している現場付近・愛知県刈谷市一ツ木町竹下50-1「愛知技研」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2016年7月6日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 佐考 貴洋

    色やべー!!

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.