台湾台北の松山駅で爆弾テロ事件か 電車に爆発物 負傷者多数で騒然

最終更新■

台湾台北松山駅で7月7日、ホームに入ってきた列車内で爆発が起きました。爆破テロの可能性が高いとみられています。

発表によりますと7月7日午後10時ころ(日本時間午後11時ころ)、台北市の松山駅で、新竹発基隆行きの電車内で大きな爆発が起きたということです。松山駅=しょうざんえき

この爆発により、乗客ら約21人が負傷し、このうち4人が重傷を負い集中治療室で治療を受けています。

松山駅からは、煙が立ち上り、電車に乗っていた乗客などが急いで避難するなど、現場周辺は騒然としていたということです。

台湾メディアによりますと、乗降ドア横にある荷物棚付近で爆発したということです。また、爆発物らしきものを電車内に置いて逃げる40代くらいの男性の姿を乗客が目撃していました。

その後の捜査で、警政所長は鑑識の情報として、爆発物と思われる長い爆竹のような物を電車内で発見した模様。

警察は、テロの可能性も視野に入れ、駅に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、犯人の行方を追っています。

松山駅の電車内で爆発物が爆発した後の写真画像

以下は、台北の松山駅の電車内で爆発物が爆発した後に撮影された写真画像です。

台湾台北の松山駅の爆弾テロ事件現場・電車内の写真画像

台湾・台北の列車内で爆弾テロ事件?負傷者多数…Twitterでの反応

台湾・台北市の松山駅で、爆弾が電車内で爆発し、多くの負傷者が出た事件で、テロの可能性もあることについて、Twitter上でも大変な話題となっていました。

爆弾が爆発した事件現場(松山駅)場所の地図

以下、電車内で爆発の起きた事件現場・台湾・台北市「松山駅」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年7月8日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.