バレンタインデー彼女できず腹いせに集団暴走 チーム秘密の関係を逮捕

最終更新■

バレンタインデーまでに彼女を作れなかった腹いせに集団で暴走をしたとして、18歳~19歳の少年ら8人が逮捕されました。

発表によると埼玉県戸田市に住む露天商手伝いの少年(18)は、今年2月14日のバレンタインデーまでに彼女ができなかったとして、その腹いせに集団暴走を計画。無料通信アプリLINEに「彼女がいないやつ集合!暴走すっぞ!」などといった内容の投稿をして、仲間を集めたということです。

そして2月15日午前2時半ころ、東京都板橋区~埼玉県戸田市までの約1.6kmにわたり、蛇行運転や信号無視を繰り返し集団で危険な運転をするなどした疑いが持たれています。

この集団暴走で8人が道交法違反(共同危険行為)の容疑で逮捕されたほか、2人の少年が同容疑で書類送検されました。

警察での取り調べに対して少年らは「夜でも明るい大都会東京に憧れていた」「東京のパトカーは、埼玉に逃げると追ってこないと思っていた」「警察が本気で、マジこわかった」などと供述して容疑を認めた上、反省しています。リーダー格の少年は「彼女ができずむしゃくしゃしていた」と悩みを明かしました。

少年はバレンタインデーまでに彼女を作るを公言していましたが、それを実現することができなかったため、激昂したのだということです。

少年らは約2年前からLINEのグループで「秘密の関係」という集団を結成しており、地元の仲間ら約20人が所属していたといいます。

何を目的としたグループなのかは不明ですが、今回の集団暴走事件で逮捕されたことにより、秘密の関係が公に晒され、バレバレの関係となってしまいました。

このチーム「秘密の関係」は埼玉県内で集まって都内で暴走するなど、たびたび危険運転を繰り返していたとみられています。

警察は余罪も含め、さらに詳しく捜査を進めています。

チーム秘密の関係がバレンタインデーに彼女ができない腹いせで集団暴走をして逮捕されたニュースのキャプチャ画像

画像出典:FNNニュース

スポンサーリンク

「秘密の関係」バレンタインデー彼女できず腹いせに集団暴走で逮捕…Twitterでの反応

「秘密の関係」を名乗る埼玉県の少年グループが、バレンタインデーに彼女ができないリーダーの腹いせにより集団暴走をして逮捕されたニュースについて、Twitter上では怒りの声や同情の声など様々な意見がみられました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

リーダー格の少年が住む地域(埼玉県戸田市)場所の地図

以下、LINEに「彼女いないやつ集合!」と書き込んでメンバーを集めたチーム「秘密の関係」リーダーの少年が住む地域・埼玉県戸田市の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2016年7月13日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.